monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 独り言

但馬地鶏で楽しい焼鳥パーティ♪(おいふぃ会 & ふんまる会)

投稿日:2014/08/03 更新日:

今日は、妻と娘が二人で出かけると言うことで、久しぶりに息子と二人きりで一日を過ごすことになりました。

で、軽い気持ちで「何をして過ごそうかなぁ?」とFacebookに投稿したところ、お友達のOさんが「ウチで友達と焼鳥するけど、来る?」と誘ってくださったので、お言葉に甘えて急遽参加させてもらうことにしました♪

当日の早朝に突然決まったんですが、Oさんのお友達のFさんご夫妻も快くOKしてくださいました。ありがとうございますっ♪
(Fさんご夫妻とは初対面でしたが、いつもFacebookで拝見しているので、初対面という気がしません。最近、こういう交流が本当に多いですね。ありがとう、ザッカーバーグ!(^^;)

というわけで、息子と二人でOさん邸に到着。
前日にOさんが用意してくださったコダワリの但馬地鶏が並んでます♪

Fさんご夫妻と、はじめましての挨拶なんかを交わしながら、みんなで大量の鶏肉を串に刺していきます。焼く前からめちゃくちゃ美味しそう♪

Oさん邸のBBQ炉には、自作の焼鳥専用網が装着されてました。(L字鋼の切断、かなり大変だったろうなぁ(^^;)

諸々の準備が整ったところで、焼鳥パーティ開始!

BBQ炉の主が、慣れた手つき(?)で、食材を次々と焼いていきます。

あらためて書くまでもないですが、プリップリの地鶏は本当に美味しかったです。
(前日の夜に、実家近くの夏祭りで食べた焼鳥とは比べものにならない♪(^^;)

鶏以外も美味しいっ!やっぱり炭火はイイですね♪

庭の畑で獲れたというプチトマトや、大きな茄子も美味しかったー♪

というわけで、小雨交じりの生憎の空模様でしたが、本当に楽しい時間を過ごしてきました。

今回は、美味しい料理を食べられたこと以上に、素敵なお友達と出会えたことが幸せです♪
(知り合ったばかりなのに、ウチの新居のDIYを手伝ってもらえるそうですし!(^^;)







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ゴルフコンペ

昨日、予定通りにゴルフコンペに参加してきました。 小雨の中のラウンドで、コンディションは決して良くなかったのですが、友人だけの組ということもあり、終始気楽にプレー出来ました。 いつも通りのメンバーで、 …

no image

Adobe CS4

Adobeが「CS4シリーズ」を発表したようです。 私は現在CS3シリーズを使用していますので今のところ購入する予定はありませんが、いやらしいアップグレードポリシーの変更によって、また近い内にアップグ …

no image

またまたカレー作り

明日、両親と帰省中の妹がうちに来ることになっているのですが、「カレーが食べたい」とリクエストされました。 というわけで、今日の午後、いつものように妻と一緒に作りました。 毎回、ほんの少しずつ変化をつけ …

それでも家を買いました♪

私たち夫婦も、結婚してもうすぐ12年。これまで借家暮らしを続けてきましたが、来年には上の子が小学校に入ることもあり、ついに家を買うことになりました♪ ・・・といっても、私たちが購入したのは築26年超の …

no image

iPhone 2.2 ソフトウェア アップデート

iPhoneの新しいファームウェア「iPhone 2.2」が公開されたということで、早速アップデートしてみました。 今回の変更点は以下の通りです。 iPhone 2.2 ソフトウェア・アップデート こ …