monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 独り言

明日はミニッツ!

投稿日:

明日(日付的には今日)、タツヤ氏と久しぶりにミニッツを走らせに行きます。
というわけで、バッテリーの放充電と、メンテナンスを行いました。

先日、全体の清掃とメンテナンスは行っていたので、今日は細かい部分を徹底的にやろうと思い、普段完璧にはできていないボールデフの清掃を行うことにしました。

ボールデフセット完全に分解して、全てのパーツを綺麗に洗い、グリスアップ。ついでにOリングを新品に替えて、元通り組み上げました。

と、文章で書くと簡単ですが、結構面倒で時間がかかります。もちろん、それも含めて楽しいんですが(^^;

その他、普段あまり触っていない箇所を重点的にチェック&清掃。
全体を綺麗にしたので、新品のようで気持ちいいです。これで明日の準備は万全です!後は、ベストタイム更新を期待するばかりです(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ゴルフコンペ

昨日、毎年恒例のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 お客さんが主催のコンペなので毎年呼んでもらっているのですが、普段はとても行けないようなコースでラウンドできるので毎回楽しみにしています。 今 …

no image

サイクルモード2006

今日と明日の2日間、インテックス大阪で「サイクルモード」という自転車のイベントが開催されています。 実は、今日妻と一緒に行くつもりだったんですが、なんだか天気が悪そうだったので結局やめました(^^; …

ゴルフ三昧

昨日は予定通り、友人と3人でゴルフに行きました。(写真撮影:タツヤ氏) 久しぶりのラウンドだったので不安でしたが、終わってみると、そこそこのスコアでした。といっても、一般的に見ればかなり悪いんですけど …

no image

車が・・・

昨夜、隣に住む方がうちに来られました。 今の家に引っ越してきて以来はじめてのことで、何だろうと思ったのですが、「申し訳ありません・・・車をぶつけてしまいました・・・」と平謝りの様子。 家の前に停めてい …

RICOH GR DIGITAL IV

いよいよ来月、GR DIGITALの最新モデル「GR DIGITAL IV」が発売されるようです。 私は、2年程前に「GR DIGITAL III」を購入して以来、常時カバンに入れて持ち歩いているので …