monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ラディッシュ

投稿日:

先日種を撒いたラディッシュですが、想像以上の発芽率で、かなり密集してしまったので、間引きを行いました。まぁ、適当に抜いただけなので、まだ多すぎるのかもしれません(^^;

間引いた芽は、妻が夕飯の味噌汁に入れてくれました。
(少量だったので、味はよくわかりませんでしたが・・・(^^;)







-独り言

執筆者:


  1. emi より:

    家庭菜園たのしんでますね。
    私も 今年トマトなどしたかったのですが
    今のこのお腹だと出来そうにないので 来年がんばります。
    またいろいろ教えてください。

  2. zon より:

    > 家庭菜園たのしんでますね。
    はい。まぁ、今のところ私は植えるだけで、毎日の水やりは妻に任せてるんですけど・・・(^^;

    > 今のこのお腹だと出来そうにないので
    いよいよですねぇ。嬉しい報告を心待ちにしています!

関連記事

no image

New MacBook 発売確定

噂通り、14日にAppleがMacBook発表のためのイベントを開催することが明らかになりました。 なんでも、800ドルのモデルも発表されるとか・・・14日(日本時間の15日午前2時?)が楽しみです。

no image

勤労感謝の日

明日、友人夫婦とうちの夫婦でゴルフに行く予定なので、今日は昼間に妻と練習に行ってきました。 やはり明るいうちに行くと暖かくて良いですね。この季節、夜練習に行くとめちゃくちゃ寒いです。 帰ってきてから夜 …

RCカーのパーツ情報が満載

RCツーリングカーパーツ・カタログ (2004) ミニッツレーサーを購入することをほぼ決めたのですが、とりあえず普通(1/10位のスケール)のラジコンの情報も集めようと思い、この本を購入してみました。 …

no image

iPhone 3Gが安くなった!

月額最低料金が結構高めなので購入するのを躊躇していたiPhone 3Gですが、従量制と絡めた料金に変更され、使用パケット数が少ない場合は2,990円でOKになったようです。 最低月額料金2,990円で …

物置(エルモコンビ LMD-2925+LKD2225)を購入しました!

先日、新たに、庭に物置を設置しました。(もちろん、搬入・設置等はプロにお任せです。) 色々な商品を検討してきたのですが、最終的に選んだのはヨド物置の「エルモコンビ LMD-2925+LKD2225(D …