monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

我慢出来ずにココイチへ(^^;

投稿日:

昨日からココイチのカレーが食べたくて仕方がなかったので、妻と一緒に近くの店へ行きました。

最近ハマっているのが、400g(辛さ:普通)にトンカツ・チーズ・ほくほくコロッケ・半熟卵のトッピング!
今のところ、私の中でのココイチ最強メニューです。

食べ終わった瞬間は、「トッピングが多すぎたかな?次はコロッケはやめとこうかな・・・」と思ったりもするのですが、次行くとやはり注文してしまいます(^^;

でも、やはりココイチは美味しいです。さすが、カレーだけで一部上場しただけの事はあります。
終日禁煙なのが少し辛いですけど(^^;(昔は普通にタバコ吸えたのになぁ・・・)







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    相変わらずジャンキーですね(^ ^ ;
    むせかえるようなコレストロールに胃が拒絶しそうです・・・。

    とは言え、カレーは好きですね。
    京都にも「ビィヤント」という私のお気に入りのカレー屋があります。
    (ただしここの辛口は髄に棒を突き刺されるくらい辛いですが・・・)

    私は最近はラーメンにはまっていて、
    京都はラーメンの激戦区ということもあって、
    美味いラーメン屋が結構あります。
    その中に、「宝屋」というラーメン屋が今のところ一押しですね。
    大盛りを頼んでも、汁を飲み干すくらい美味いです。

    6月11日を楽しみにしてます。

関連記事

no image

異業種商談交流会

昨年参加した地元の商談交流会や、今年入会した交流会など、それぞれ毎月の例会や飲み会などのイベントが催されているのですが、最近は全く参加できていません。 もちろん参加したい気持ちはあるのですが、慢性的に …

no image

仕事用PCを新調・・・した方が良いのか?

先日、液晶モニタの調子が悪いと書きましたが、サブモニタとメインモニタを入れ替えてみても症状が変わらない(プライマリの方の調子が悪い)ので、どうやら問題はPC本体の側(ビデオカード?)にあるようです。 …

no image

運転中の携帯通話

車を運転中に仕事の電話がかかってくることもよくあるので、携帯電話用のイヤホンマイクを購入しました。 耳掛け式ハンズフリーフレキ音量調節付(平型) 必要に迫られて注文するモノって、買ってもあんまりうれし …

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

今日は、友人とランチのあと、一緒に「PATISSIER eS KOYAMA」にも行ってきました。 平日だというのに、駐車場に入るまで渋滞。そして、どの建物もお客さんでいっぱいでした。 さらに、現在もま …

no image

オヤスミが言えない理由

よく、早いと驚かれるのですが、我が家はいつも17時半頃にみんなで夕飯を食べます(^^; その後、少しゆっくりしてから子供達を順番に風呂にいれて、家族みんなで寝室に行き、しばらくの間、絵本を読んだり、i …