monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 独り言

庭に芝生・・・じゃなくてクラピア?(スーパーイワダレソウ)

投稿日:

【苗】スーパーイワダレソウ「クラピア」薄桃系統 K5 10ポットセット

マイホームを買ったら、庭には芝生を植えて・・・と夢見ていた時期もあったんですが、実際に芝生を植えた友人たちの話を聞くと、世話や芝刈りがなかなか大変なようですね(^^;

そこで、少し調べてみると、芝生の代わりになる「クラピア(スーパーイワダレソウ)」という、手間の掛からない被覆植物があるみたいです。

クラピア<1>芝生に代わる新しいグランドカバーの魅力! | やりたいようにやれ!

クラピア大増殖!! – 新aolog あおろぐ

等々、実際に植えられた方のブログを見ると、とても綺麗な緑の庭ができあがってます。
「クラピア」の画像検索結果をみても、とても素敵です♪)

というわけで、新居に引っ越して落ち着いたら、庭にクラピアを植えてみようかと考えています。(まぁ、どうなるか分からないですけど(^^;)

Amazonで買えます







-DIY・家・庭, 独り言

執筆者:


  1. […] 庭に芝生・・・じゃなくてクラピア?(スーパーイワダレソウ) | monotone blog […]

関連記事

docomo N-04A

先日、Bluetoothイヤホンを購入したので、メインの携帯電話もBluetooth対応のものに替えました。 購入したのは「N-04A」(amadana black)です。 これまで使ってきたn705 …

やっぱりアーロンチェアは良かった

今日、大きな段ボール箱に入った「アーロンチェア」が届きました。 早速開梱すると、箱の中には、アーロンチェア本体と取扱説明書が。 たかが椅子ごときの為に説明書を読んでいる場合では無いので、とりあえずデス …

ちびクロックス

今日、私が仕事で外出している間、妻と娘は実家の母と一緒に買い物に出かけ、服や靴をいろいろ買ってもらっていました。 娘もようやく少しずつ歩けるようになってきたので、最近、外出時には靴を履かせるようにして …

オプションパーツ装着!そしてフェラーリへ!

MINI-Zに、先日購入していたオプションパーツを一気に組み込みました。 アルミホイールはやはりかっこいいです。(高価なだけあって・・・(^^;) そしてフェラーリ360モデナのボディを載せるために、 …

no image

趣味の文具箱 vol.6

amazonで注文していた「趣味の文具箱(vol.6)」が届きました。 最近、クリスマスの関係で混雑しているのか、amazonで注文したモノが届くのが通常より遅いです。 何日も前に「在庫あり」の商品を …