monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

IOデータ MOドライブ(MOP2-U640P)を購入!

投稿日:

先日注文した「IOデータ 640MB MOドライブ MOP2-U640P」が届きました。

適当に選んで注文した割には本体の質感も良く、コンパクトサイズで電源不要なので結構便利に使えそうです。
また、商品が届くまで知らなかったのですが、モバイルケースも付いていました。

本体はもちろん、ケーブルや縦置スタンド等の付属品が綺麗に収まります。

MOドライブを携帯する必要のある方にはとても便利なのでは無いでしょうか。(私はドライブを持ち出す予定は無いのですが・・・(^^;)

私のように、たまにしか使用しない者にとっては、収納ケースとして考えると良いのかも知れません。
本体が埃をかぶる事も無いですし、付属品を失う心配も無いですし。

・・・というわけで、早速、先日送られてきた仕事の資料が入ったMOを読み出そうとしたのですが、メディアがMACフォーマットだったらしく、WinのメインPCからは読み出せませんでした。

すぐに、以前購入していたMAC G3に接続し(MOP2-U640PがMAC対応で助かりました(^^;)、データをNAS経由でメインPCに転送・・・ようやく資料を確認することが出来ました。

データがMOで送られてきたおかげでかなり大変な思いをしましたが、結果としては良い買い物が出来たのでは無いかと思います。
(今後使う機会があるかどうかは別として・・・(^^;)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

KYOSHO ミニッツカップ 神戸大会

今日、神戸ハーバーランドでKYOSHOミニッツカップの神戸大会が開催されました。 今年の春頃は出場する気満々だったのですが、結局エントリーせずに今日を迎えてしまいました(^^; 最近、全然ミニッツをさ …

no image

久しぶりにゴルフの練習・・・

来週、友人達とラウンドする予定なので、妻と一緒に練習に行ってきました。 久しぶりにクラブを振ったので、結果は散々でした。来週、大丈夫かなぁ? まぁ、全く気を遣わずにプレーできるメンバーなので、何とかな …

インド ネパール ダイニングカフェ「ムナール」

今日は、友人達と「インドネパールダイニングカフェ ムナール」に行ってきました。 私は初めてだったのですが、本格的でスパイシー(でも、無駄に辛すぎない!)なカレーがとても美味しかったです♪ 注文したのは …

RICOH GR DIGITAL III

友人が最近「GR DIGITAL III」を購入したそうです。 買っちゃった。 | Planning MODE By fine-view.ORG なんやかんや言って買っちゃいました。 GR DIGIT …

FOMA D902iS 購入

今日、カレー作りの合間に、近くのドコモショップで「FOMA D902iS」を購入(買い増し?)して来ました。 私は昨年まで、PCに届いた仕事関連のメールをauの携帯電話に転送しており、メインのドコモ端 …