monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

印鑑と銀行口座

投稿日:

子供名義の銀行口座を作ろうと思い、ますは印鑑を購入しました。

ちゃんとした印鑑はもう少し大きくなってからでいいかなと思い、とりあえず、ハンコヤドットコムで「iHanko-cool」というのを注文してみました。

で、早速、地元の地銀とソニーバンクに口座を開きました。

とりあえず、出産祝いで頂いたお金の一部を入金したのですが、私自身の小遣い用口座よりも残高が多いです・・・(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

はじめまして、こんにちは♪

今日は家族揃って、もうすぐ生後3ヵ月になる赤ちゃんに会いに行ってきました。 久しぶりに首の据わっていない赤ちゃんを抱っこしたので、ちょっと緊張しましたが、小っちゃくて柔らかくて、とっても可愛かったです …

no image

長井珈琲倶楽部

仕事の打ち合わせや友人との食事で、毎週1~2回は必ず喫茶店等を利用しているのですが、最近のお気に入りは「長井珈琲倶楽部」という店です。 喫煙席と禁煙席がしっかり分けられているのが嬉しいですし、店内の雰 …

BUFFALO 外付けハードディスク「HD-LB2.0TU2/N」

先日届いた、HD対応のスカパーチューナー「Panasonic TZ-HR400P」なんですが、外付けHDDを接続すれば簡単にHD画質で録画できるということで、「HD-LB2.0TU2/N」という2TB …

クロスバイクのメンテナンス

今日、かなり久しぶりにクロスバイクのメンテナンスを行いました。 明日から、また少しずつ乗ろうかなぁと思ってます。(どのくらい乗っていないだろう(^^;) 先日参加した異業種商談会で、整体・カイロの先生 …

アウトドア全般(?)用にオークリーのサングラス「Half Jacket 2.0」購入♪

トレッキングやキャンプ・BBQ・海水浴など、アウトドア・レジャーの際に使おうと思って、新たなサングラスを購入しました。 もちろん、サングラスはいくつか持っているんですが、運転用のは車内に置きっ放しです …