monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

やっぱりアルミホイール!

投稿日:

今日は昼間仕事がかなり忙しかった(午前中は車のボンネットを交換してたんですが(^^;)ので、夜は自分へのご褒美にと、久しぶりにミニッツをさわりました。

最近、車ネタとゴルフネタばかりだったので、ミニッツの事を書くのは結構久しぶりですね。

前回のコース走行の後、そのまま置いていたので、とりあえずバラしてオーバーホール!毎度の事ですが、かなりタイヤかすが溜まっています。
で、タイヤを新品に替え、ボディも新品の「マクラーレンF1 GTR 国際開発レーシング」に変更しました。

本当は、最近発売された「フェラーリ テスタロッサ」を載せたいんですが、またシャーシタイプを変更する必要があるんですよね・・・あぁ、02シャーシがもう何台か欲しいです(^^;

そして、アルミホイール装着!
プラホイールの方が重量が軽くてタイムが出るだろうと思って、最近はずっとプラホイールを使用していたのですが、やはりアルミの質感(見た目)の方が大事です(^^;
(以前、コメント欄で、アルミの方がタイムが良いって話も聞きましたし・・・)

というわけで、次回コースに行くのが待ち遠しいです。
そろそろ、以前買ったミニッツF1も走らせないと(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. 初心者 より:

    初心者にもかかわらず、『KYOSHO ミニッツカップ IN クイーンズスクエア横浜』に申し込んでしまいました。
    申し込みが多数となった場合は、締め切り後抽選とのことですが、結果は如何に・・(汗

  2. zon より:

    おぉ、ミニッツカップに申し込まれたんですか。凄いですねぇ。
    出場が決まるといいですね。
    遠くからですが、応援させて頂きます!(^^;

    私もいつか出場したいという気持ちはあるのですが、今のところまだ勇気がありません(^^;

  3. おらふ より:

    > MINI-Z CUP神戸大会

    申し込んじゃいましたーー
    ご一緒できた際はよろしく♪です。

    まだ行けるか分からないけど♪ヾ(–;オイオイ…

  4. zon より:

    > MINI-Z CUP神戸大会
    > 申し込んじゃいましたーー

    おぉ!是非参加して下さい~!
    私は・・・観戦に行こうと考えています(^^;

    もしお会い出来たら、よろしくお願いします!

    PING:
    TITLE: McLaren F1 GTR(MINICHAMPS)
    BLOG NAME: ミニチュア・コレクション
    ミニチャンプス製、マクラーレン F1 GTR(UENO CLINIC)。

関連記事

no image

F1 ドイツGP 決勝

レース前の情報では終盤に少し雨が降るかも知れないとのことでしたが、結局ファイナルラップまで雨の影響はありませんでした。 結果は、アロンソが優勝、2位に最後尾スタートのモントーヤ、3位にバトン、琢磨は1 …

ご近所ポタリング♪(開進堂〜東条湖編)

最近、悪天候や仕事の忙しさを言い訳に、ほとんど自転車に乗れていないので、今日は久しぶりに少しだけ走ってきました。 午前中に走りに出たんですが、ポカポカ陽気で本当に気持ち良かったです♪(軽く汗ばむくらい …

東条湖おもちゃ王国はディズニーランドより楽しい!?

昨日も書いたんですが、今日は家族でディズニーランドに行く予定でしたが(台風のため)延期しました。 なので、その代わりに、地元のテーマパーク「東条湖おもちゃ王国」に行ってきました。 私は、自分が子供の頃 …

カフェポタリング♪(椿屋珈琲店 編)

今日、午前中はスーツを着て仕事の打ち合わせに出ていたのですが、あまりに天気が良かったので、帰宅後すぐに正装(サイクルウェア)に着替えました(^^; ガッツリ走りたいところですが、急ぎの仕事もたくさん抱 …

LAMY サファリ スケルトン(ボールペン)

先日「ASKULにサファリやMOLESKINEが」という記事を書きましたが、その後すぐに注文し本日届きました。 色々購入したのですが、とりあえず上の写真は「ラミー サファリ ボールペン(スケルトン)」 …