monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ボンネット交換完了!

投稿日:

ボンネットの交換が無事に完了しました。
Yahoo!オークションで購入したボンネットをディーラーまでどうやって運ぼうかと悩んでいましたが、ディーラーで相談すると家まで取りに来てくれるとのことで、そのまま交換もお願いしました。

ボンネットを取りに来てもらって、交換してもらって、さらに古いボンネットも処分してもらって、合計6,300円でした。TOYOTAはかなり良心的ですね。助かりました。

購入したボンネットには一部凹みがあったんですが、まぁ塗装が剥げていたこれまでのボンネットよりはずっとマシなので、とりあえずよかったです。(塗装し直すのと比べて、10分の1位の費用で済みましたし・・・(^^;)







-独り言,

執筆者:

関連記事

no image

カニしゃぶ

カニしゃぶが食べたくなったので、カニを買って実家へ行ってきました。 しゃぶしゃぶ用に予めカットしてある状態のカニを買ったので、面倒なこともなく美味しく食べることができました。 雑炊も美味しかったし、大 …

no image

粗大ゴミ

今日は、粗大ゴミ回収の日だったので、大量の不要品などを出してきました。(先日からの断捨離の成果です(^^;) この粗大ゴミ回収、去年は自治会の役員をしていたので、とても大変だったことを覚えています。今 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年1月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 昨年は無事に12ヵ月間コンプリートを達成しましたが、もちろん、今年もまたコンプリートに挑戦したいと思っています! と …

山口屋のたい焼き

今日、妻が外出したついでに、たい焼きを買ってきました。 近くの「山口屋」という店のたい焼きなんですが、皮が薄くてパリパリで、頭から尻尾の先まであんこがぎっしり詰まっているので、とても美味しいです。

no image

ボールベアリング洗浄の専用ツール

今まで、ボールベアリングの洗浄には「塗料皿」と「クレ 5-56」を使用していたのですが、「カワダ ベアリング洗浄ケース シャカシャカ君」という専用ツールがあるみたいです。 確かにこれを使えば、内部のゴ …