monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ビットリア プレミアムジップツールケース 購入!

投稿日:

以前も書いたのですが、昨年から欲しいと思っていた「ビットリア プレミアムジップツールケース」を購入しました。

発売当初はかなりの品薄状態が続いていたんですが、最近は潤沢に流通し始めたようで、ようやく入手することができました♪

早速、これまで使っていたツールケースから中身を移し替えたのですが、サイズが微妙に小さくて、携帯ポンプ(TOPEAK RaceRocket HPC MasterBlaster PPM08200)だけがギリギリ収まりませんでした。う〜ん、残念(^^;

今後は、純正クランプを使ってケージの横に付けるか、もしくはバッグに入れておくしかないですね。(CO2ボンベがあるし、ポンプは携帯しなくてもイイかなぁ?)

ちなみに、現在ツールケースに入れているのは、携帯工具・タイヤレバー・CO2ボンベ&バルブ・チューブラーテープ(1回分)・ウェットティッシュ・使い捨て手袋(ポリエチレン)・少しの現金・自転車守、です。

その他、「パンク修理剤」とかワイヤーロックなどは、バッグに入れてます。

ケージに格納するとこんな感じです。ジップ部分がフレームのトリコローレとマッチして、とても良い感じです♪

もちろん、タイヤも以前から常にビットリアを使っていますので、完璧です!(^^;

商品紹介

ビットリア プレミアムジップツールケース
Vittoria(ビットリア)
売り上げランキング: 1,882
TOPEAK(トピーク) RaceRocket HPC MasterBlaster PPM08200
TOPEAK(トピーク) (2011-11-08)
売り上げランキング: 47,249







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

デジイチのアイカップ

先日、妻がデジタル一眼レフカメラ(オリンパス E-420)のアイカップを紛失したということで、「OLYMPUS EP-5」と「OLYMPUS EP-7」の2種類を注文しました。 その時ついでに、私のカ …

ほぼ日手帳 2012

来年のほぼ日手帳(と関連商品・・・文具や書籍など)が届きました。 先日も書いたとおり、今回はじめて「WEEKS」も買ってみたのですが、コレなかなか良さそうですね。(一瞬、システム手帳から乗り換えようか …

no image

定額給付金

今日、定額給付金の申請書類が届きました。 我が家は、夫婦二人分で24,000円のみです。めちゃくちゃ微妙な金額ですね(^^; 子供が沢山いる友人のところなんかは10万円を超えるようで、そのくらいあれば …

no image

メロメロパークの裏技?(アイテム)

友人からメロメロパークにアイテムがあるという話を聞きました。 さっそくググってみると、アイテムの種類を画像付きで紹介しているページがありました。(和尚の南無ログ) まだよく仕組み等は理解していませんが …

トリプルタイトルマッチ

昨夜、予定通り友人と一緒にトリプルタイトルマッチを観てきました。 (両国国技館の分の観戦チケットはもちろんですが、ホテルや飛行機についても、キャンセル料無料で全額返金してもらえるようなので良かったです …