monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 物欲 独り言

ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~

投稿日:

ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」というDVDの予約受付がはじまっています。(Blu-ray版もあります)

タイトルの通り、スタジオジブリの「崖の上のポニョ」の制作現場を密着取材した、メイキング作品です。

「崖の上のポニョ」は、どのようにして生まれたのか。人間・宮崎駿は何を描き、何を伝えたかったのか…。構想から完成までの約2年もの間、宮崎駿監督に密着し、創作の秘密と知られざる素顔に徹底的に迫る。膨大な取材映像の中から新たに編集した12時間以上にも及ぶ構成で贈る、本邦初の完全ドキュメンタリー。

以前も書きましたが、私は、「もののけ姫」はこうして生まれた。という、同様のメイキング作品が大好きで、購入してからというもの何十回も繰り返し観ています。(仕事をしながら隣で流していると、モチベーションが上がるので・・・(^^;)

「もののけ姫」はこうして生まれた。はDVD3枚組でしたが、ポニョはこうして生まれた。はDVD5枚組です。じっくりと楽しめそうで、発売がとても楽しみです。







-DVDの紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

はじめてのコメダ珈琲(ハンバーガーとシロノワール)

先週末、自転車仲間の皆さんと一緒に美味しいハンバーガーを食べに行く予定でしたが、天気が怪しかったので、残念ながらキャンセルとなりました。 そこで、ハンバーガー気分を満たすために、昨年隣町にオープンした …

ロードバイクと一眼レフカメラ

そろそろ花見の時期を迎え、今年も自転車に乗って桜の綺麗なところに出かけようと思っているんですが、そうなると、いつものコンパクトカメラじゃなくて、デジタル一眼レフを持っていきたいなぁという欲が出てきます …

ゴルフクラブのメンテ(錆取り)

明後日、友人達とラウンドすることになっているので、久しぶりにゴルフクラブのメンテを行いました。 いつもはラウンドの度にちゃんとメンテを行っていたのですが、今回は6月にラウンドしてから何もしていなかった …

no image

中途半端・・・

今日の午前中に納品する仕事がなんとか終わりました。 で、現在、午前4時・・・こういう中途半端な時間に終わると、今から数時間寝るか、それとも完徹で1日乗り切るかいつも悩みます。 他のお客さんからの連絡も …

SELEV マトリックス ヘルメット

ロードバイク用に新しいヘルメット(セレーブ マトリックス)を購入しました。 これまでは、クロスバイクと一緒に購入したOGKのヘルメット(写真左)を使っていたのですが、ウェア類も自転車の色に合わせて揃っ …