monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 物欲 独り言

ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~

投稿日:

ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」というDVDの予約受付がはじまっています。(Blu-ray版もあります)

タイトルの通り、スタジオジブリの「崖の上のポニョ」の制作現場を密着取材した、メイキング作品です。

「崖の上のポニョ」は、どのようにして生まれたのか。人間・宮崎駿は何を描き、何を伝えたかったのか…。構想から完成までの約2年もの間、宮崎駿監督に密着し、創作の秘密と知られざる素顔に徹底的に迫る。膨大な取材映像の中から新たに編集した12時間以上にも及ぶ構成で贈る、本邦初の完全ドキュメンタリー。

以前も書きましたが、私は、「もののけ姫」はこうして生まれた。という、同様のメイキング作品が大好きで、購入してからというもの何十回も繰り返し観ています。(仕事をしながら隣で流していると、モチベーションが上がるので・・・(^^;)

「もののけ姫」はこうして生まれた。はDVD3枚組でしたが、ポニョはこうして生まれた。はDVD5枚組です。じっくりと楽しめそうで、発売がとても楽しみです。







-DVDの紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

オステリア デル アランチョ

今日は、妻の誕生日の祝いも兼ねて、実家の両親と一緒に「オステリア デル アランチョ」というイタリアンレストランに行ってきました。初めての店でしたが、とても美味しかったです。 これまで、だいたい月に一度 …

no image

CooperかCooperSか・・・

このblogでも何度か書いているように、最近MINIが欲しいと思っていまして、いつものようにMINI関連の本・雑誌をたくさん購入して毎日のように眺めています。 で、当然のごとく物欲がどんどん高まってい …

30年ぶりにミニ四駆はじめます!?

先日、自宅に突然、ミニ四駆のオプションパーツの1つである「アトミックチューンモーター」が届きました。もちろん、注文した覚えはありません。 結局、(届いた瞬間に気付いた通り)最近ミニ四駆に興味を持ってい …

no image

いよいよF1日本GP!

いよいよ今週末、F1日本GPが開催されます。 今年は富士での開催ですし、チャンピオン争いも拮抗しているので、特に面白くなりそうですね。 今年もCSでは毎日のように特別番組が放送されます。F1GPニュー …

no image

はてなの魅力

はてなに入った技術者の皆さんへ 上のリンクは、日本の”Web2.0″企業の代表格として、最近、GoogleやAmazonと比較して紹介されることの多い「株式会社はてな」の近藤淳 …