monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

ゴルフコンペ!

投稿日:

昨日、ゴルフコンペに行って来ました。(友人のタツヤ氏にもお願いして、参加してもらいました。)

毎年プロの試合が行われる名門コースでのコンペなので、始まるまではかなり緊張していたのですが、同じ組になった方も大変優しい方で、楽しく1日を終えることが出来ました。

キャディさんもすごく良い方でした。いつもはセルフプレーなのですが、キャディさんがいると本当に助かります。林の中でも確実にボールを見つけて下さるので・・・。

ラウンド前に、「下手なので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。」と挨拶すると、「いやぁ、クラブを見る限り、大丈夫でしょう!プロみたいです!」なんて意味の事を言われました・・・見た目主義の面目躍如・・・(^^;
確かに、新品のウェアにOAKLEYのサングラス・・・私もタツヤ氏も、見た目だけは結構上手そうに見えます・・・(^^;

ただ、結果は・・・170人前後でコース貸切のコンペだったのですが、その中で151位・・・(^^;スコアはいつも通りでした。
いつまでもこんなスコアだと恥ずかしいので、ちょっと真剣に練習を増やそうかと思います・・・。

まぁ、去年のこのコンペ(コースは違いましたが)では、下から4位だったので、少し順位が上がりましたが・・・(^^;

それにしても、さすがは名門コース!今までプレーしたところとはコンディションが全く違いました。機会があれば、是非またプレーしたいです。(いつも行っているコース3回分位の料金が必要ですが・・・(^^;)







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

2012 淡路島ロングライド150 参加書類到着!

「淡路島ロングライド150」まで2週間となり、参加者向け書類一式が届きました。 まだ先だと思ってましたが、いよいよですねぇ♪ 勝負ホイールも履きましたし、バイクの準備はバッチリのハズです。 あと、完走 …

イルミネーション&クリスマスコンサート

今日は、友人の子供がクリスマスコンサートで歌とハンドベルを披露するとのことで、家族みんなで観に行ってきました。 ついでに、会場の周りのイルミネーションも楽しんできました♪ イルミネーションの話は以前か …

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD] posted with amazlet at 11.05.27 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2 …

no image

着るサプリメント「SKINS(スキンズ)」

「Skins(スキンズ)」というスポーツ用タイツ(?)が、ロードバイク関連のサイトやblogで絶賛されていたのを見ました。 少し調べてみると、なかなか良さそうですね。 スポーツをしている時だけでなく、 …

no image

新型iPhone 予約受付開始

いよいよ明日、新型「iPhone 4」の予約受付が開始されます。17時からだそうです。 私は、仕事の合間にショップに行ければ、予約するつもりでいます。 なんとか、発売日に入手したいなぁ。。。(^^;