monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

サント・アン「苺狩り&イチゴでケーキ作り」

投稿日:

今日は、友人家族と一緒に、サント・アンの「苺狩り&イチゴでケーキ作り」というイベントに参加してきました♪

契約農家さんのところで苺狩りをして、そのイチゴを使って親子でケーキ作りを楽しもうという、なんとも素敵な企画です。

と言っても、組数限定の「親子ペア」イベントなので、実際に参加したのは妻と娘だけです。

お友達のところも同じように、奥さんとお嬢さんが参加されたので、二人のオッサンとそれぞれの息子たちは、別の場所で「オトコの時間」を過ごすことにしました。

というわけで、苺狩りとケーキ作りの様子は、妻の撮った写真で軽くご紹介。。。

このように、小さなパティシエールの活躍(?)により、美味しそうなオムレットが完成!
私と息子の分のお土産までありました。(ついでに、摘みたてのイチゴもたくさんっ♪)

イベントの後は、またみんなで合流して、サント・アンのティルームで、美味しい珈琲とケーキやソフトクリーム、パフェなどをたくさんいただきました。
先日のポタリングに続き、いちごフェアのケーキ全制覇を目指しています(^^;)

そして、おやつタイムのあとは、みんなで近くの公園に移動して遊びました。あぁ、本当に楽しい一日だった♪

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. […] イチゴ狩りをして、その狩ったイチゴを使ってケーキを作ろう!という素晴らしい企画が、三田にあるサント・アンというケーキ屋さんで開催されるということで、お友達からお誘いを頂いたので参加してきました!(妻と娘が) […]

関連記事

no image

成績表

先日のゴルフコンペの成績表が届いたのですが、予想通り、後ろから数人という順位でした・・・。 恥ずかしいなぁ(^^;

no image

久しぶりに

今日は、関東で暮らす友人夫妻がわざわざ出産祝を持って遊びに来てくれました。 ホントにありがとう♪ 久しぶりに会えて、色々な話ができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。 次はもっとゆっくりと会 …

no image

カメラバッグを購入

先日購入した40Dを安全に持ち歩くために、カメラバッグを注文しました。 今のところ交換レンズも持っていませんし、ストロボ等も購入する予定がないので、とりあえず「ベネトン カメラバック 303-BK」と …

USB充電器「PLANEX PL-TAPCHG05」

ここ数年、USBで充電する機器がどんどん増えてきたので、所謂「USB充電器」を購入してみました。 これを使えば、色々な機器を充電の為だけにパソコンに接続する必要がなくなり、それぞれコンセントから直接充 …

no image

EC-CUBE 2.3.3 に「パンくずリスト」を追加

先日に引き続き、EC-CUBE関連のメモ(完全に自分のための覚え書き(^^;)です。 www.gnnk.net – [EC-CUBE]パンくずリスト 上記のページを参考に、EC-CUBEに …