monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園の入園式&進級式

投稿日:2014/04/10 更新日:

今日は、娘が通う幼稚園の入園式&進級式でした。娘もいよいよ年長さんになります。

ウチの娘は3月生まれなので、どうしても今までは一番幼い感じでしたが、今日からはさらに小さな子達が入ってきました。

こうして新入生(4才児)と並んでみると、やはり年長さん(5才児)は落ち着いていて、少し頼もしく見えました。さすがですね♪

というわけで、長かった春休みも終わり、新しい1年が始まりました。

進級に合わせてクラス替えも行われたのですが、仲の良いお友達とも一緒になれたようで、明日からもまた、毎日楽しく幼稚園に通ってくれることと思います♪

来年は、娘は小学生になり、同時に下の息子が幼稚園に入ることになるので、さらに家族の生活が大きく変わりそうですね。。。大変だ(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

嵐山散策

今日は義父の墓参りのために京都に行って来ました。 墓参りの後、ついでに嵐山に寄りました。やはり、休日の観光地は人が多くて苦手です・・・。 さらに、帰りに高速のS.A.に寄った時、凄い数のバスと高校生の …

no image

ゴルフと焼き肉

今日は予定通り、うちの夫婦と友人夫婦の4人でゴルフに行ってきました。 妻は1年半以上ぶりの本コースでしたし、友人の奥さんも出産のため2年近いブランクがあったので、結構心配していたのですが、特に問題なく …

no image

iPhone 2.2 ソフトウェア アップデート

iPhoneの新しいファームウェア「iPhone 2.2」が公開されたということで、早速アップデートしてみました。 今回の変更点は以下の通りです。 iPhone 2.2 ソフトウェア・アップデート こ …

no image

20年越しの熱い想い・・・

1992年10月24日、当時16才だった私は、溢れんばかりの期待を胸一杯に抱いて、夜行バスの狭いシートに身体を預けていました。 そして結局一睡もできないまま、翌日未明、バスは三重県の鈴鹿サーキットに到 …

no image

「MacでWin」Appleが公式に対応

アップル、Boot Campを発表 「2006年4月5日、アップルは本日、IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp(ブートキャンプ)」のパブリックベータソフ …