monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園の入園式&進級式

投稿日:2014/04/10 更新日:

今日は、娘が通う幼稚園の入園式&進級式でした。娘もいよいよ年長さんになります。

ウチの娘は3月生まれなので、どうしても今までは一番幼い感じでしたが、今日からはさらに小さな子達が入ってきました。

こうして新入生(4才児)と並んでみると、やはり年長さん(5才児)は落ち着いていて、少し頼もしく見えました。さすがですね♪

というわけで、長かった春休みも終わり、新しい1年が始まりました。

進級に合わせてクラス替えも行われたのですが、仲の良いお友達とも一緒になれたようで、明日からもまた、毎日楽しく幼稚園に通ってくれることと思います♪

来年は、娘は小学生になり、同時に下の息子が幼稚園に入ることになるので、さらに家族の生活が大きく変わりそうですね。。。大変だ(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

iPhoneの料金プランと端末価格

ソフトバンクが、iPhone 3G向けの料金プランと端末価格等の詳細を発表しました。 iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月 …

ランチポタリング♪(ルート65のハンバーガー&ピザ編)

今日は妻子が家にいなかったので、一人でランチポタリングに行ってきました。 向かった先は、加古川市志方町にオープンした「ルート65」という本格ピザ&ハンバーガーのお店です。 おぉ!聞いていたとおり、9/ …

no image

2005 F1 ついに開幕!

いよいよ今年もF1が開幕しました。 先程、速報で、フリー走行の結果を見たところです。 まぁ、今年のレギュレーション上、フリー走行のタイムには注意する必要は無いと思いますが、明日の第1予選は楽しみです。 …

no image

F1 「11番目のチーム」正式発表!SUPER AGURI Formula 1

今日、ホンダ本社で記者会見があり、鈴木亜久里氏がF1への参戦申請を済ませている事が発表されました。 チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」でマシン名称は「AGURI」、ホンダV8エン …

スティーブ・ジョブズ

アップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。 氏の功績を表現するのはとても難しいのですが、彼が生み出したモノだけをみても、Macはもちろんのこと、iPod・iTunes・iPhone・iP …