monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 独り言 自転車

お花見ポタリング(おの桜づつみ回廊〜国宝浄土寺)

投稿日:2014/04/09 更新日:

今日の午前中、少し時間ができたので、デジイチを担いでお花見ポタリングに行ってきました。

まず向かったのは、ウチのすぐ近くの(先日も少し走った)「おの桜づつみ回廊」という、約4kmの川沿いの桜並木。

前回と違って、今日はまさに満開でした♪
(でも、平日の午前中だからか、他にはほとんど人がいなかったので、貸切状態でした♪)

続いて、市役所の前の立派な桜。

そして、商工会館の近くの桜。

最後は、「国宝浄土寺」へ。

というわけで、近くを少し走っただけですが、この時期は、どこに向かって走っても桜がキレイで、さらに気候も良いので、本当に気持ちイイです!最高のポタリングシーズンですね♪







-カメラ・写真, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

またまたカレー作り

明日、両親と帰省中の妹がうちに来ることになっているのですが、「カレーが食べたい」とリクエストされました。 というわけで、今日の午後、いつものように妻と一緒に作りました。 毎回、ほんの少しずつ変化をつけ …

F1 2007 モナコGP 予選

F1モナコGP予選、マクラーレンの2台が接戦を繰り広げ、アロンソがわずかな差で今季初のポールを獲得しました。 そして2位に、ルーキーながら現在ポイントリーダーのハミルトン。決勝のスタートも楽しみです。 …

no image

ワコムのタブレット(intuos3 630)

WACOM intuos3(クリスタルグレー) PTZ-630/G0 このタブレットを買おうかと考えています。 私は、常にタブレットを使って仕事をするわけでは無いので、「PTZ-930」ほどの大きさは …

季楽魚処 清本の店

前のエントリに書いたように、今日は友人と自転車屋巡りをしてきたのですが、最後のお店(トレックストア)を出ると、ちょうど良い時間だったので、夜御飯を食べに行くことになりました。 で、「何か美味しいモノが …

しまじろうコンサート「サンタさんへのおくりもの」

今日は家族で、しまじろうコンサート「サンタさんへのおくりもの」に行ってきました♪ 我が家にとっては4回目のしまじろうコンサートで、クリスマスコンサートに行くのもこれで3年連続になります。 相変わらずの …