monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(&プリキュアオールスターズ)

投稿日:

今日は朝から、家族揃って映画館に行ってきました♪

昨年は4人でドラえもんの映画を観たんですが、今年は二組に分かれて、私と息子が「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」、妻と娘が「プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」を観ることにしました。

仮面ライダーの映画なんて初めて観ましたが、いやぁ、面白かったです!
子供向けというよりも、これは完全にオッサン向けの映画ですね。

平成ライダーたちはイケメン揃いでしたが、でもやっぱり一番カッコ良かったのは、本郷猛(藤岡弘、)ですよね!太った体型の割には、変身ポーズのキレはなかなかのモノでした(^^;

1号、2号からウィザード、鎧武まで、たくさんの仮面ライダーが登場しましたが、ウチの息子が一番盛り上がったのは、キョウリュウジャーとトッキュウジャーが出てきたシーンでした。やっぱりソッチなのかぁ(^^;

というわけで、アラフォーのオッサンには(?)オススメの映画です♪
(敵の中心キャラを演じるのが130Rの板尾さんだったので、なかなかストーリーに没頭できませんでしたが。。。(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

W-ZERO3[es] 発売!

最近話題のW-ZERO3[es]がいよいよ発売されたようですね。 前の型に比べると、かなりカッコ良くなってますね。これだと、常に携帯しても違和感がなさそうです。 色々なサイトで情報を見て、ハードウェア …

Cheeza(チーザ)

今日、以前「ほぼ日」で糸井さんが絶賛していた「Cheeza(チーザ)」を見つけたので、とりあえず1個ずつ買ってみました。 で、早速食べてみたのですが、本当に濃厚なチーズ味で確かに美味しかったです。 我 …

no image

PHPでxlsを編集

PHPから既存のエクセルファイルの一部を修正して出力する必要があったのですが、いくつかの方法を試したところ、単純なxlsファイルを編集する際は「Excel_Reviser」を使用するのが一番楽なようで …

no image

一姫二太郎?

昨日、妻の定期検診に付き添ってきました。 で、いつものように、娘を抱いて診察室で一緒にエコーを見ていたのですが、股の間に何かが見えたような気がしました(^^; 先生も、「男の子の可能性が高いでしょう。 …

no image

Google Sitemap Generator for WordPress

「Google Sitemap Generator for WordPress」というプラグインを導入してみました。 これで、今後はsitemapファイル(xml)が自動的に生成されるはずです。 プラ …