monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

イタリアンカフェでランチ♪(カフェ・ド・コポリ CAFFE di COPOLI)

投稿日:

今日、いつものように友人の美容室で髪を切ってもらったあと、近くのカフェで一緒にランチを食べてきました♪

向かったのは、昨年オープンした「カフェ・ド・コポリ CAFFE di COPOLI」というお店です。
店の前の道路はよく通るのですが、中に入るのは初めてのことで、ワクワク♪

こちらが、私の頼んだ「ぼっかけランチ」です。
神戸長田名物“ぼっかけ”(甘辛く煮込んだ牛すじ)のチャーハンに、スープが付いてます。

友人が頼んだのは「ハンバーグランチ」、トーストとスープが付いてます。
(食べながら「ご飯が欲しい!」と何度も言ってました(^^;)

どちらのメニューも、食後にコーヒーが付いて税込800円也。
美味しかったんですが、私としてはもう少しボリュームが欲しかった感じです(^^;

他に、パスタランチなんかもあったので、次は試してみようかなぁ♪

お店紹介

関連ランキング:カフェ | 小野駅小野町駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ルノー敵なし・・・

F1 第3戦 バーレーンGP、アロンソが連勝を決め、結局ルノーが開幕3連勝です。 まさに敵なし、他チームとは圧倒的な差が感じられます。 そして、トヨタはトゥルーリが2戦連続の2位表彰台!ラルフも4位に …

no image

リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件

早稲田大学で「リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件」という公開講座が開かれるようです。 講師一覧を見るととても魅力的な方々ばかりで是非聴講したいと思うのですが、さすがにうちから毎週通うのは無 …

ラブリー・ホワイトデー♪

今日はホワイトデー♪ 先月のバレンタインデーには、妻と娘が手作りのお菓子をプレゼントしてくれたので、今日は朝から息子と二人でケーキを買いに行ってきました。 向かった先は、三田市のサント・アンさん。 こ …

パールイズミ ネックウォーマー 購入!

明後日、お友達とポタリングに出かける予定なんですが、とっても寒そうなので、慌てて「パールイズミ ネックウォーマ 485」を購入してみました。 寒さを感じる首周りをしっかり保温するネックウォーマ。前側を …

no image

鶴瓶のらくだ

今日は妻と友人夫婦と4人で、「鶴瓶のらくだ」を観るために大阪松竹座へ行ってきました。 かなり前にチケットを取っていて今日まで楽しみにしていたのですが、期待を裏切られることなく、とても有意義な一日でした …