monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

雨の中のゴルフ

投稿日:

昨日は予定通りゴルフに行ってきたのですが、生憎の雨でした。
天気予報では、大丈夫そうな感じだったのですが、スタートから雨・・・。そのせいか、かなり体力を消耗しました。

スコアはいつも通り悪かったです(^^;
来週のコンペに向けての最終調整のつもりで行ったのですが、成果はほとんど無し・・・

で、当然クラブも雨に濡れたので、今朝からしっかりメンテナンスを行いました。
専用クリーナーや専用オイル等で汚れを落とし、防錆対策も!
以前、雨のラウンドの後、シャフトが結構錆びていたので・・・(^^;

というわけで、この週末も練習場に通って、コンペに備えようと思います。







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

免許更新の講習

免許更新のため、近くの警察署で2時間講習を受けてきました。 始まる前の説明で「1時間程度話をした後、ビデオを見せます」とのことだったので、ビデオの時間になったら寝ようかなと考えていました。 ただ、いざ …

フレッシュネスバーガー

今日、はじめて「フレッシュネスバーガー」に行ってきました。 ハンバーガーはもちろん、サイドメニューのフライドポテトやオニオンリング、チキンナゲットなども、とっても美味しかったです。 もう少し近くにあれ …

no image

結婚記念日

昨日10月10日は、結婚記念日でした。早いもので、結婚してもう2年になります。 うちの両親の結婚記念日も同じ日なので、4人で食事に行ってきました。 初めて行く店でしたが、なかなか良かったです。 ただ、 …

no image

Sleipnir 開発日記

開発が中断されていた「タブブラウザ Sleipnir」の作者が、現在、次期タブブラウザを開発中です。(開発日記) 中断を知ってから、いくつかのタブブラウザを試用したのですが、やはりSleipnirが一 …

no image

Googleリーダーの代替サービス

先日、「Googleリーダー」が7月1日でサービスを終了するという発表がありました。 私は、かなり昔からのヘビーユーザーなので、困ったことになったなぁと思いながら代替サービスを検討しています。 Goo …