monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

幼稚園の発表会&息子とランチ♪(ROUTE 65)

投稿日:

今日は娘の幼稚園で生活発表会が行われ、クラス毎に劇と歌を披露してくれるとのことで、朝から家族揃って行ってきました。

娘のクラスの演目は「おむすびころりん」、これまで毎日のように練習の様子を話してくれていたので、とても楽しみにしていたんですが、立派にちゃんと大きな声でセリフを喋ってました。

来月で5才になる娘ですが、幼稚園に通い出したこの一年で、本当に成長したなぁと思います♪

娘のクラスの発表が終わった時点で、あと2クラスの発表が残っていたんですが、私と息子だけは途中で抜けさせてもらって、男二人でランチに向かいました。

息子に聞くと「ハンバーガーが食べたいっ」というので、ルート65(自家製バンズハンバーガー・自家製煉瓦釜ピザ ROUTE 65)を目指します。

上の写真のように、とてもボリュームのあるハンバーガーですが、3才の息子も一人でほぼ完食!うん、やっぱり男の子はこうでないとっ(^^;

実は、息子が残した分を食べてやらないと・・・と思って、今日はピザを頼まなかったんですが、次はピザも食べたいと思います♪

お店紹介

関連ランキング:ピザ | 曽根駅







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

カフェイン中毒!?

先日、友人がFacebookに「カフェイン中毒かもしれない」という投稿をしていたのを見て、気になったので少し調べてみました。 カフェイン中毒 – Wikipedia コーヒー、コーラ、栄養 …

冬用サイクルウェア

ロードバイクを購入して初めての冬を迎えるので、冬用のウェア類を買わないといけないんですが、最近非常に悩んでいます。 色んなメーカーのサイトを見ているんですが、だいたい気温別(例えばパールイズミだと、0 …

木製小屋「シダーシェッド」が3割の値上げ!?

ジェイスタイル・ガレージ株式会社が販売する木製小屋「シダーシェッド」が、来月から約30%値上げされるそうです。 所さんの世田谷ベースに「ランチャー」というモデルが使われているので、それを見て以来、いつ …

Macにスイッチ

以前から少しずつ準備をしていたのですが、ようやく先月末に仕事環境をMacに移しました。 まだ、これまでのメインPC(Windows 7)も併用している状態ですが、Macの環境も徐々に整ってきたので、ほ …

カブトムシ♪

お友達が「カブトムシいる?」という連絡をくれたので、飼育ケースやエサ(ゼリー)を買って、早速もらいに行ってきました♪ はじめて見る本物のカブトムシを、おっかなびっくり持ち上げる息子。 図鑑や絵本で見る …