monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

車の塗装が・・・

投稿日:

少し前から気付いていたんですが、車のボンネットに、何か強い溶剤がかけられたような跡ができています(T_T)
数ヶ所の塗装が剥げて、明らかな段差が見られる状態です。

このままでは見た目も悪いですし、サビの原因にもなりそうなので、なんとかしないといけないのですが・・・。
考えた方法としては、

  1. 板金屋にボンネットの補修を依頼
  2. 思い切って、別の色に全塗装!
  3. 車を買い換える・・・(^^;
  4. ペンキ屋の友人にペンキをもらって、自家塗装
  5. ちゃんと車用の塗料を買ってきて、自家塗装

現実的な方法として、(1)を選ぼうと思ったのですが、プロに任せるのは自家塗装が失敗したときでも遅くはないと思い、とりあえず近くのイエローハットで補修・塗装グッズを色々買ってきました(^^;

本当に自分でやってみるかどうかは、まだわかりませんが・・・(^^;

それにしても、原因は一体なんなんでしょうか・・・誰かのイタズラなのかな(T_T)
あぁ、車を買い換えたいなぁ・・・。







-物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

no image

F1 開幕直前スペシャル

今年も、フジテレビ721で「F1開幕直前スペシャル」が放送されます。 3/03の21:00~22:50が生放送で、3日の深夜と4日の昼に再放送が予定されているようです。 F1ファンの皆さんは、お見逃し …

no image

ゴルフの練習

昼頃に友人と待ち合わせて、一緒にゴルフの練習に行ってきました。 もちろん、先日購入したウェッジも試しましたが、かなりスピンが効いてイイ感じでした。 最近ラウンドの機会も少なくなっていますが、年明けくら …

モバイルバッテリー「Power Master 9600mAh」購入!

もうすぐiPhone5を入手する予定ですが、テザリングでの使用も考えると、これまで以上にバッテリーが厳しくなると思うので、9600mAhのポータブルバッテリーを購入してみました。 最近、この手の商品は …

no image

楽天GORAで初予約

来週、またいつもの友人達とゴルフに行くのですが、今回初めて楽天GORAで予約しました。 手続きもとても簡単でしたし、楽天の特別プランを選んだので結構安くプレーできそうです。しかも、予約する度にポイント …

no image

成績表

先日のゴルフコンペの成績表が届いたのですが、予想通り、後ろから数人という順位でした・・・。 恥ずかしいなぁ(^^;