monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

絆麺屋 小野絶好調らーめん

投稿日:

今日は、午前中に友人の美容室で髪を切ってもらった後、そのまま午後はお客さまのところへ行く予定だったので、その合間に「小野絶好調らーめん」で昼食を食べました。

このお店、昨年オープンして以来、前を通る度に気になっていたのですが、家から近すぎてなかなか食べに行く機会がなかったんですよね(^^;

というわけで、初めてお店に入ったんですが、スタッフの皆さんの対応も気持ち良く、清潔感のある店内は好印象です。

注文したのは、豚骨スープの「白・玉子(730円)」と「ミニ奥丹波とり丼(290円)」のセット。ラーメンはもちろん、ご飯モノも色々なメニューがあって迷いました。

すぐ後に人と会う予定があったので、残念ながら餃子は自粛しましたが、帰る際に「餃子無料券」をいただいたので、次は食べてみたいと思います。

また、各テーブルに「自分好みの味に仕上げよう!MYラーメン工房」ということで、食べ放題のキムチやネギや高菜、さらには各種調味料や、ガーリックフレーク・フライドオニオン・紅ショウガなどが置かれていて、自由にラーメンに入れることができます。

私はフライドオニオンをたっぷりと入れてみましたが、結構美味しかったです。次はもっと色々と試してみようと思います。

まぁ、正直なところ「スゴク美味しかった!」という感じではありませんでしたが、家からも近いですし、他にも色んなメニューがあるので、また挑戦してみます♪

お店紹介

関連ランキング:ラーメン | 青野ケ原駅河合西駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

ラディッシュ

先日種を撒いたラディッシュですが、想像以上の発芽率で、かなり密集してしまったので、間引きを行いました。まぁ、適当に抜いただけなので、まだ多すぎるのかもしれません(^^; 間引いた芽は、妻が夕飯の味噌汁 …

no image

播盛!34杯目

先月に引き続き、地元の異業種商談会に参加してきました。 今回もとても有意義な時間を過ごすことができたと思います。 さて、商談会に参加している間にも仕事のメールがたくさん届いていたので、もう少し頑張って …

no image

車が・・・

昨夜、隣に住む方がうちに来られました。 今の家に引っ越してきて以来はじめてのことで、何だろうと思ったのですが、「申し訳ありません・・・車をぶつけてしまいました・・・」と平謝りの様子。 家の前に停めてい …

prato caféと椿屋珈琲店

今日は、午前中に友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、一緒に「prato café」でランチを食べて来ました。 池の畔にある、とても雰囲気の良いお店です。 一番上の写真が、お店イチオシの手作りマフィ …

第36回 小野まつり(2日目)

今日は「小野まつり」の2日目でした。 昨日は、お友達と一緒にBBQをしながら花火を楽しんだんですが、今日は家族揃ってメイン会場に行ってきました♪ おの恋おどりを観たり、美味しいモノを色々食べたり、ボー …