monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

若狭路センチュリーライド 2014 に参加します!

投稿日:

5月25日(日)に開催される「若狭路センチュリーライド 2014」に参加することにしました!

深く入り組んだリアス式海岸が連なる日本海・若狭湾。古代からこの海は、恵まれた食材、見事な景観、そして現代に残る素晴らしい文化・歴史を私たちに与えてくれています。若狭で生まれ育った者たちにとっては、正に古代から続く母なる海。このように若狭にとっては命の様な海、日本海・若狭湾を眺めながら、気持ち良くサイクリングを楽しんでいただきます。

「若狭」と言えばやはり『海の幸』。『海の幸』を楽しまなければ若狭に来た甲斐が無い。今回はサイクリストには掟破りの食材をご用意させていただきます!それは・・「サザエの壷焼き」!「生ウニ」!。。獲りたて!焼きたて!のウニ・サザエをお楽しみください!!

・・・とのことで、とても魅力的なサイクリングイベントです♪

さらに、このイベントの時だけ「レインボーライン」を自転車で走る事ができる(普段は自動車専用道路)んです。いやぁ、楽しみです!

今年から120kmコースが新設されたそうで、80km・120km・160kmの3つの中から好きなコースを選んで参加できるのですが、私は一緒に参加するお友達に誘われて(そそのかされて?)160kmコースに挑戦することになりました。

制限時間内に完走できるか少し不安ですが、ゴール後の生ウニを楽しみに、景色を楽しんで走ろうと思います!

4月24日(木)までエントリー受付中(定員に達し次第終了)とのことなので、興味を持たれた方は是非ご参加ください!一緒に、若狭路の絶景と海の幸を満喫しましょう♪







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

Macにスイッチ?

かなり前から、仕事のメイン環境をMacにしたいと思いながら、なかなか実現できていないのですが、そろそろ真剣に準備をしたいと思います。 現在はちょっと仕事が溜まりすぎていて時間が取れそうにないので、年末 …

no image

マクラーレンのベビーカーがリコール?

なんだか、少し心配なニュースが・・・。 時事ドットコム:並行輸入会社に対応指示=ベビーカー事故で-経産省 英マクラーレン社製のベビーカーの開閉部分に子供が指を挟まれる事故が相次いでいる問題で、経済産業 …

日本のマチュピチュ 竹田城ポタリング(立雲峡〜出石)

雲海に浮かび上がる山城、竹田城。 別名を虎臥城といい、国の史跡に指定されている。また、城下から遥か高く見上げる山の頂に位置し、しばしば円山川の川霧により霞むことから、「天空の城」の異名をもち「日本のマ …

ペリカンの万年筆(トラディショナルM215)を購入!

「趣味の文具箱 Vol.5」で見つけて以来欲しいなぁと思っていた、ペリカンの万年筆(トラディショナル M215 ブラック)を購入しました。(ペン先はM) 今回は結構安い万年筆なので、現物を1回も見るこ …

no image

3カラムのリキッドレイアウト

このblogのレイアウトを3カラムのリキッドレイアウトに変更してみました。 最初は横幅固定の3カラムでスタートし、今年の6月に2カラムのリキッドに変更したのですが、やはり少々寂しい感じがしていたので、 …