monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

メインモニタ買い換え

投稿日:

以前から、24インチワイドモニタ(WUXGA)が欲しいと思っていたのですが、今日ようやく注文することができました。

今までずっと、ナナオ(EIZO)のモニタを愛用してきたので、今度も「NANAO SX2461W-BK」を買うつもりでいたのですが、パネルの質がイマイチなようでネット上の評判もあまりよろしくないので、思い切って「DELL 2408WFP」を注文しました。

ナナオもCGシリーズは高品質のようですが、さすがに高すぎて買えないですし、私はWeb系の仕事がほとんどなので、色の正確さなどもそれほど必要ないですし・・・(^^;

DELLのモニタは初めて買いますが、端子類が豊富で、保証期間(標準では3年)の間に常時点灯ドットが見つかった場合、何度でも交換してくれるという「プレミアムパネル保証」があるのも魅力です。

とりあえず、このモニタとこれまで使用してきた「NANAO L565」をデュアルで使ってみようと思っています。

届くまでに、まだしばらくかかりそうなので、その間にメインPCの再インストールをしたいなぁ。(Vistaは我慢できない点が多いので、XPに戻そうかな・・・)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

10年ぶりのプール

今日の夜、妻と友人夫婦と一緒にプールに行ってきました。 プールで泳ぐのなんて、高校の体育の時間以来、約10年ぶりです(^^; もともと、先日ゴルフショップにみんなで行った際に、隣のスポーツショップで急 …

no image

F1マレーシアGP 佐藤琢磨欠場

今日、F1マレーシアGPの予選1日目が行われましたが、佐藤琢磨はウィルス性の発熱の為欠場という事でした。琢磨を応援するためにマレーシアに行ったファンの方々は残念だったでしょうね。 予選の結果は、ルノー …

自転車用ビンディングシューズのメンテナンス(クリートとラバーヒールを交換)

来週末、鈴鹿8時間エンデューロに出場するので、良い機会だと思い、ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換することにしました。 ↑こちらが、シューズから取り外したクリートです。 約1年ぶりの交 …

雪の中の結婚式

今日は友人の結婚式に出席するため、妻と六甲山ホテルに行ってきました。 ウチからだと本来であれば裏六甲ドライブウェイという道を通っていくのですが、雪のためノーマルタイヤでは上れないとのこと・・・おかげで …

no image

P901iSのバッテリー 無償交換

私は現在、メインの携帯電話としてNTTドコモのP901iSを使用しているのですが、数ヶ月前からバッテリーがすぐに切れてしまうようになり、とても不便に感じていました。 で、ちょっとGoogleさんに聞い …