monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

らーめん七福神(三木市別所町に新規オープン♪)

投稿日:

妻のお友達夫妻がラーメン屋を開かれたということで、早速家族揃って行ってきました。

お店は三木市別所町にある「らーめん七福神」さん。
まだ、インターネット上には情報がない(?)ようで、正確な住所が分からないのですが、123というパチンコ屋さんの真向かいです。

18時前にお店に着いたんですが、店内は満席でした!大盛況のようで何よりです♪
(オープンされたばかりということで、お店の中にも外にも開店祝の花が並んでました。)

もう少しすると「とんこつらーめん」もはじめる(2/4からだったかな?)とのことでしたが、今日はまだ「塩らーめん」のみでした。

私が注文したのは上の写真の「味玉塩らーめん」、スープが濃厚でとても美味しかったです♪

ラーメン以外のメニューも豊富で、今日は、キムマヨ焼豚丼、唐揚げ丼、揚げ餃子などをいただきました。どれも美味しかったなぁ。。。

子供を連れて行ったので、テーブル席があればさらに嬉しかったのですが、それほど大きなお店ではなかったので、まぁ仕方ないですね(^^;

というわけで、ラーメン好きの皆さま、是非一度お試し下さい♪







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

右第七肋骨骨折

先日書いたように、長谷川穂積選手の再起戦のチケットを購入し、試合の日を楽しみにしていたのですが、、、 ご報告とお詫び|長谷川穂積 オフィシャルブログ powered by Ameba 12月17日に予 …

リムの傷に耐水ペーパー?

昨年末のサイクリング中に転倒した際、前輪のリムに結構大きな傷がついてしまいました。 これまでに経験した転倒は速度ゼロでのいわゆる立ちゴケだったので、あまりダメージはなかったのですが、今回は(初めて)走 …

no image

phpMyAdminのインストールメモ(CentOS 6)

お客様のサーバー(CentOS 6)にphpMyAdminをインストールする機会があったので、その時の作業メモ。(かなり久しぶりなので、色々と変わってました&忘れてました(^^;) 最新版(3.5.7 …

no image

WordPress ME → WordPress 日本語版

このブログはこれまで「WordPress ME2.2.3」を使用していましたが、WordPress MEの開発・サポートが終了したということで、本家(?)の「WordPress 日本語版」に移行しまし …

no image

所ジョージの世田谷ベース

先日本屋に行ったときに、「所ジョージの世田谷ベース」という本を見つけて購入してみました。 所さんが新しく「ガレージ兼事務所」を建てる様子を追った雑誌連載をまとめたモノのようです。 「世田谷ベース」と名 …