monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年1月)

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪

昨年は無事に12ヵ月間コンプリートを達成しましたが、もちろん、今年もまたコンプリートに挑戦したいと思っています!

というわけで、今年もいつものメンバー、KUOTA号のOさんとコルナゴ号のHさんと3人で、サント・アンを目指します。

いつも通り快調に走り、無事に到着!・・・と書きたいところですが、最近サボっていたブランクと、年末からの体重増の影響か、他の方のペースに全くついていけませんでした。

途中で大きく遅れて、フラフラになりながら、なんとか到着。。。鍛え直さないと、このままではダメだ!(^^;

まぁ、そんな反省もそこそこに、目的の月替わりソフトクリームをいただきます。

今月は「丹波の黒豆きなこソフトクリーム」、昨年の1月にも食べたんですが、私はこの味が大好きです♪

暖かい店内でゆっくりさせてもらいながら、コーヒーやチョコレートもいただきます♪
あぁー、幸せっ!!

なんだか、まるで自宅かのように落ち着くお店なので、ふと気付くと、お店に着いてから1時間半以上も経ってました(^^;

さらに帰り際には、店長さんから素敵なお土産までいただきました!
本当にいつもありがとうございます!m(_ _)m

追伸:
いつも大変お世話になっている店長さまに、「あんた、1ヵ月前に来た時より、めちゃくちゃ太ったな!!」という内容のことを、優しくオブラートに包んで(イヤ、包まず?)、丁寧かつ上品なお言葉でふんわりと(イヤ、ズバッと?)ご指摘賜りましたので、これから真剣にカラダを絞ろうと思います!(笑

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

レミーのおいしいレストラン

amazonで予約していた「レミーのおいしいレストラン」のDVDが先日届いたので、早速観てみました。 ピクサー作品ということでとても楽しみにしていたのですが、正直なところイマイチな感じでした。 (あく …

no image

「デジタル一眼」上達講座

先日、基本がわかる!写真がうまくなる!「デジタル一眼」上達講座という本を購入したのですが、とても参考になりました。 そういえば、以前購入した「カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。」も同じアスキー新書で …

庭にアーモンドの木を植えました♪

先日、庭に植える草花を買うために、家族揃って近くのホームセンターに行ったのですが、その際、妻がアーモンドの木が欲しいと言うので、よく分からないままに庭の隅に植えてみました。 非常に見えにくいですが、上 …

no image

喫茶たっくんのカレーと羅生門

今日は一日、友人一家と一緒に遊びに出かけてました。 昼ご飯は、みんなで「喫茶たっくん」に行き、チーズinオムカレーと値打ちコクカレーを食べました。うん、やっぱりオムカレー美味しかったなぁ。 夜は、また …

no image

寒くなってきました

最近寒くなってきたので、今日リビングにこたつを出しました。 私は、かなりのこたつ好きです(^^; 暖房で部屋全体を暖めるのはあまり好きではなく、こたつに入って下半身は暖かく頭は寒いっていう状況が一番好 …