monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年1月)

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪

昨年は無事に12ヵ月間コンプリートを達成しましたが、もちろん、今年もまたコンプリートに挑戦したいと思っています!

というわけで、今年もいつものメンバー、KUOTA号のOさんとコルナゴ号のHさんと3人で、サント・アンを目指します。

いつも通り快調に走り、無事に到着!・・・と書きたいところですが、最近サボっていたブランクと、年末からの体重増の影響か、他の方のペースに全くついていけませんでした。

途中で大きく遅れて、フラフラになりながら、なんとか到着。。。鍛え直さないと、このままではダメだ!(^^;

まぁ、そんな反省もそこそこに、目的の月替わりソフトクリームをいただきます。

今月は「丹波の黒豆きなこソフトクリーム」、昨年の1月にも食べたんですが、私はこの味が大好きです♪

暖かい店内でゆっくりさせてもらいながら、コーヒーやチョコレートもいただきます♪
あぁー、幸せっ!!

なんだか、まるで自宅かのように落ち着くお店なので、ふと気付くと、お店に着いてから1時間半以上も経ってました(^^;

さらに帰り際には、店長さんから素敵なお土産までいただきました!
本当にいつもありがとうございます!m(_ _)m

追伸:
いつも大変お世話になっている店長さまに、「あんた、1ヵ月前に来た時より、めちゃくちゃ太ったな!!」という内容のことを、優しくオブラートに包んで(イヤ、包まず?)、丁寧かつ上品なお言葉でふんわりと(イヤ、ズバッと?)ご指摘賜りましたので、これから真剣にカラダを絞ろうと思います!(笑

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

フォレスト市川

今日は予定通り、早朝からフォレスト市川ゴルフ倶楽部に行ってきました。 先日も書いたとおり、初対面の方お二人とのラウンドでした。 40代の方(完全に初対面)と50代の方(異業種交流会で一度名刺を交換した …

no image

BMW 3シリーズ

先程、BMWディーラーの営業マンが、新3シリーズのカタログを持ってうちに来ました。 以前、BMWの公式サイトでカタログ請求をした際に、住所や今乗っている車の情報等を入力していたので、買い換えを勧めに来 …

no image

iPhone 3Gに「iOS 4」

遅ればせながら、iPhone 3Gに「iOS 4」を入れてみました。 特にトラブルもなく、40分くらい(だったかな?)でスムーズにアップデート作業が完了しました。 まだ少しさわっただけですが、やはりフ …

no image

常用ブラウザを替えようかと・・・

何度か書いたように、私は「Sleipnir(スレイプニル)」というブラウザを愛用しています。 で、そのSleipnirの最新版は「2.45」なのですが、私が使用しているのはかなり古い「1.66」という …

no image

F1 ハンガリーGP 予選

1つ前のエントリーに書いたように徹夜明けで観戦していたのですが、ハイドフェルドのアタックの後くらいからウトウトと意識が無くなり、気付いた時にはモントーヤがアタックしていました(^^; スゴ録で録画して …