monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIのヘッドライトのくすみをキレイに!

投稿日:

愛車MINI(R56 Cooper)も納車から6年以上が経ち、徐々に不具合が出てきています。見た目も少しずつヘタってきてまして、最近特に目立つのがヘッドライトカバーのくすみです。

というわけで、Amazonで見つけた「カーメイト(CARMATE)ヘッドライト磨き」というモノを購入してみました。

レンズクリーナー(シリコン研磨剤)とマイクロファイバークロスがセットになって数百円だったので、ダメ元で試そうと思ったんですが、わずか数分の作業で想像以上にキレイになってビックリです。これは良いですね♪

ビフォー

アフター

写真だと少し分かりにくいんですが、実物はかなり変わってまして、大満足の結果です。
こんなに簡単なら、もっと早く試せば良かったです(^^;

ヘッドライトのくすみや黄ばみが気になっている方、是非お試し下さい♪

商品紹介

カーメイト(CARMATE) ヘッドライト磨き C45[HTRC 3]
カーメイト(CARMATE)
売り上げランキング: 169







-独り言,

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお~これは凄い!
    私は別の商品を試してみたのですが、
    ここまでの効果はありませんでした(泣)。
    よ~し、商品名をメモしてカー用品店へ・・・。
    ご紹介ありがとうございました。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    ホント、想像してた以上に綺麗になったので、機会があれば是非お試し下さい!(^^;

関連記事

リムの傷に耐水ペーパー?

昨年末のサイクリング中に転倒した際、前輪のリムに結構大きな傷がついてしまいました。 これまでに経験した転倒は速度ゼロでのいわゆる立ちゴケだったので、あまりダメージはなかったのですが、今回は(初めて)走 …

no image

携帯電話を買い換えないと

先日から、メインの通話用として使っている携帯電話(ドコモ)の調子が悪く、こちらの声が相手に届かない状態です。(Bluetoothイヤホンでは普通に会話できるので、本体のマイク部分が壊れたんのではないか …

no image

やしろ東条ゴルフクラブ

今日は、やしろ東条ゴルフクラブ(旧グリーンエースカントリークラブ)に行ってきました。 (また今回も、はじめてのコースに挑戦です。) 一日中曇天で、少し肌寒かったですが、まぁ、暑くて汗だくになるよりはイ …

no image

お歳暮

今年も、「楽天のお歳暮コーナー」を利用して、お歳暮を手配しました。 ここ数年は、お歳暮もお中元も楽天を利用しています。 楽天の送付先リストという機能を使うと、いつも贈っている相手の名前や住所等を全て保 …

no image

サイクルモード2008

今年も、来月の初めに「サイクルモード」が開催されるようです。 CYCLE MODE international 2008来場者数50,000人以上!「体感」できる日本最大級の自転車エンターテインメント …