monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIのヘッドライトのくすみをキレイに!

投稿日:

愛車MINI(R56 Cooper)も納車から6年以上が経ち、徐々に不具合が出てきています。見た目も少しずつヘタってきてまして、最近特に目立つのがヘッドライトカバーのくすみです。

というわけで、Amazonで見つけた「カーメイト(CARMATE)ヘッドライト磨き」というモノを購入してみました。

レンズクリーナー(シリコン研磨剤)とマイクロファイバークロスがセットになって数百円だったので、ダメ元で試そうと思ったんですが、わずか数分の作業で想像以上にキレイになってビックリです。これは良いですね♪

ビフォー

アフター

写真だと少し分かりにくいんですが、実物はかなり変わってまして、大満足の結果です。
こんなに簡単なら、もっと早く試せば良かったです(^^;

ヘッドライトのくすみや黄ばみが気になっている方、是非お試し下さい♪

商品紹介

カーメイト(CARMATE) ヘッドライト磨き C45[HTRC 3]
カーメイト(CARMATE)
売り上げランキング: 169







-独り言,

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお~これは凄い!
    私は別の商品を試してみたのですが、
    ここまでの効果はありませんでした(泣)。
    よ~し、商品名をメモしてカー用品店へ・・・。
    ご紹介ありがとうございました。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    ホント、想像してた以上に綺麗になったので、機会があれば是非お試し下さい!(^^;

関連記事

no image

キムチチャーハン

昨日の夕食は、キムチチャーハンを作りました。 「チャーハン虎の巻 – キムチチャーハンレシピ」と「レシピ:飯類「キムチチャーハン」/男の料理大作戦」の2つのページを参考に、家にあった材料を …

世界最薄の新型ノートPC「MacBook Air」

Appleが新型ノートパソコン「MacBook Air」を発表しました。 世界最薄だそうで、写真を見る限り確かに薄いです。 相変わらずAppleは魅力的な製品を作るなぁ・・・。

no image

異業種商談交流会

昨年参加した地元の商談交流会や、今年入会した交流会など、それぞれ毎月の例会や飲み会などのイベントが催されているのですが、最近は全く参加できていません。 もちろん参加したい気持ちはあるのですが、慢性的に …

no image

iPhone 3Gが安くなった!

月額最低料金が結構高めなので購入するのを躊躇していたiPhone 3Gですが、従量制と絡めた料金に変更され、使用パケット数が少ない場合は2,990円でOKになったようです。 最低月額料金2,990円で …

F1 2007 ベルギーGP 決勝

F1ベルギーGP決勝、フェラーリが完璧なレース運びで1-2フィニッシュを決めました。 3位・4位にはキッチリとマクラーレンの2台が入り、順当な結果です。アロンソがハミルトンとの差をまた1つ縮め、ついに …