monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 本の紹介 独り言

世界最速のF1タイヤ – ブリヂストン・エンジニアの闘い

投稿日:

世界最速のF1タイヤ―ブリヂストン・エンジニアの闘い世界最速のF1タイヤ – ブリヂストン・エンジニアの闘い

仕事関係の本を購入するついでに注文していたのですが、想像していた以上におもしろかったです。

F1中継やF1関連の番組でよくお見かけするブリヂストンの浜島さんが書かれた本なのですが、エンジニアの仕事についてはもちろん、F1チームやドライバーの内情も色々と書かれて、興味深く最後まで読めました。

特に、ミハエルのプロとしての仕事ぶりや、周りのスタッフへの大変な気遣い等、チーム内部で長年仕事をしているからこそ知り得る内容が盛りだくさんです。
これを読んで、ミハエルのことがかなり好きになりました(^^;

内容の割にかなり安い本ですので、F1ファンの方には文句なくお薦めです。







-F1, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

明日はゴルフ!

ということで、今さらながら久しぶりに練習に行ってきました。 感想は・・・「1ヶ月以上練習をサボるとこういうことになるのか・・・」といった感じです(^^; なんか、グリップを忘れてたようで、数球打った段 …

no image

SONY デジタルハイビジョンテレビBRAVIA KDL-40X1000

もうすぐ妻の誕生日ということで、うちの両親が食事に招待してくれたので、夕方から和食屋さん(?)に行ってきました。 で、その後実家に寄ったのですが、最近届いたばかりという「SONY 40V型地上・BS・ …

V10

今日は、昼過ぎで仕事を切り上げて、友人と一緒に神戸のワールド記念ホールに行ってきました。 もちろん、WBCバンタム級チャンピオン長谷川穂積の10度目の防衛戦を観るためです。 ちょうど1ヶ月前に講演を聴 …

コンビ コッコロS UX

コンビ コッコロS UX ヘーゼルナッツ posted with amazlet at 10.11.22 コンビ (2008-07-25)売り上げランキング: 31 Amazon.co.jp で詳細を …

NTTドコモ mova F101

MNP(携帯電話の番号ポータビリティ)が導入されてもうすぐ1か月です。 まぁ予想通りというか、ユーザー数の大きな変化は無いようですね。 私自身は以前から複数のキャリアの端末を併用しているので特に関係な …