monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

カーボンホイール(Campagnolo BORA ONE)購入!

投稿日:

先日もチラッと書いたんですが、ロードバイク(DE ROSA R848)を購入して以来、ずっと欲しいと思っていたカーボンディープリムホイールをついに購入しました。

悩んだ末に選んだのは「カンパニョーロ BORA ONE」です。
(ギリギリまで、FFWDの「F6R」や「F4R」も考えていたのですが、やっぱり最後は見た目とカンパのブランドイメージに惹かれました♪)

以前、ホイール(シャマル)を購入した際に、このボーラワンも一応は候補に挙げていたので、当時(かなりの円高でした)の販売価格のイメージが強く残っているのですが、円安が進んだ現在では、同じ商品とは思えないくらいに高価になってしまってます(涙

カーボンホイールの導入を真剣に考えはじめた昨年後半から、定期的に販売価格(と為替相場)を確認し、購入のタイミングを計っていたんですが、あの頃の価格帯に近づく気配はなく、このままでは、いつまで待っても買えそうにないので、そろそろ覚悟を決めることにしました。

以前の価格が頭の隅にあると、あまりの価格差にバカらしくなるんですが、こればっかりは仕方がないですよね。。。
(あとは、5月のスズカ8時間エンデューロまでに、NEWホイールに慣れておきたいという気持ちもありますし!)

というわけで、今回利用したのも、前回同様に英国の有名ショップ「オンラインバイクショップWiggle」です。(為替の関係で、以前に比べるとかなり高いとはいえ、やはり国内の正規店で買うよりは少し安いんですよね。)

ネットオークションにもいくつか出品されてるんですが、中には粗悪な偽物も出回っているそうで、スグに変形したとかいう怖い話を読んだりもしたので、安心のために有名ショップで新品を購入することにしました(^^;

Wiggleは海外のショップですが日本語も使えますし、これまでに何度も利用しているので、何の不安や戸惑いもなく注文手続きが完了!もちろん、商品も無事に届きました♪

開梱するとこんな感じです。シャマルの時とほぼ同じ写真ですね。
箱を開けた瞬間に、英国の匂いが拡がります。たぶん(^^;

付属品はこちら。
マニュアル等の書類と、クイックレバー・延長バルブ・専用ブレーキシューです。

ホイールケースはシャマルと全く同じモノのようです。
このケース、内側に保護材があれば安心なんですけどねぇ。。。

そして、これがホイール本体!
いやぁ、やっぱりカーボンホイールはイイですねぇ♪
手に持った瞬間、その軽さに驚かされます。そして何より、見た目が最高っ!

さぁ、早く愛車にインストールして、試走に向かいたいと思います♪

商品紹介

カンパニョーロ BORA ONE カンパ用 チューブラー 前後セット
カンパニョーロ
売り上げランキング: 557,919







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

スタパビジョン

以前書いたように、毎週楽しみにしていた「スタパトロニクスTV」が終了してしまったのですが、今度新しく「スタパビジョン」という番組が配信されるようです。 スタパブログ: スタパビジョン開始告知な感じなん …

ほぼ日手帳2014が届きました

先日注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。 この手帳が初めて企画・制作された2002年版から、毎年必ず購入しているのですが、私自身はシステム手帳を愛用しているため、ここ数年は妻用の手帳と文具類のみを …

no image

New MacBook 発売確定

噂通り、14日にAppleがMacBook発表のためのイベントを開催することが明らかになりました。 なんでも、800ドルのモデルも発表されるとか・・・14日(日本時間の15日午前2時?)が楽しみです。

コンビ コッコロS UX

コンビ コッコロS UX ヘーゼルナッツ posted with amazlet at 10.11.22 コンビ (2008-07-25)売り上げランキング: 31 Amazon.co.jp で詳細を …

MINIの定期点検(4年目)

私のMINIも、購入から約4年が経ちました。いやぁ、早いですねぇ(^^; 今日は、定期点検の予約を入れていたので、朝からディーラーに行ってきました。 (写真は、今年も貰ったミニカーです。相変わらず、自 …