monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ランチポタリング♪(風神ラーメン 滝野店 編)

投稿日:2014/01/13 更新日:

今日は、妻がお友達とランチに出かけたので、私は仕事の合間に、久しぶり(今年初!)のランチポタに行ってきました。

目指したのは、風神ラーメン 滝野店!こちらのお店に食べに行くのも、かなり久しぶりです。

なかなか風が強かったので、今までなら走るのを止めてたかもしれませんが、昨年末に暴風雪の中を走ったので、この程度の風は気にならなくなりました。(こうして、徐々に感覚が麻痺していくんですかねぇ?(^^;)

10km程を走って、無事にお店に到着し、注文したのは「肉盛りらーめん」。
バーナーで炙ったチャーシューが山盛りです。(ちなみに、950円也。)

今日は頼みませんでしたが、小鉢付きのラーメンライスや、お得な焼飯セットもオススメです♪

ただ、このお店、行くたびにスープが薄くなってるような気がします。昔はもっと濃厚だったように思うんですけどねぇ。私は、この滝野店がオープンする前、大将が一人で東条店をやっていた頃の味が大好きだったんですが。。。
(東条店は、今では全く違う味になってますし(^^;)
※Facebookにいただいたコメントによると、東条店はすでに閉店されてるそうです。

というわけで、今回もいつもの通り、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多いポタリングでした♪

GARMINログ

距離: 25.19 km
平均移動速度: 21.6 km/h
最高速: 49.1 km/h
平均バイクケイデンス: 75 rpm
高度上昇値: 218 m

お店紹介

関連ランキング:ラーメン | 滝野駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

高級輸入車

仕事でいつも大変お世話になっている方が、クルマを買い換えられる(高級輸入車から更なる高級輸入車へ!)ということで、今日、これまで乗っておられたクルマを少しだけ運転させてもらいました。 事故を起こすとシ …

お雛様の受難

今年も娘のお雛様を飾りました。 昨年まではとても平穏だったのですが、今年は下の息子がやんちゃ盛りの為、毎日大変な事になっています。(そろそろ、どこか破損してそうな。。。(^^;) 性別による違いなのか …

SONY BRAVIA「KDL-40EX700-B」

【エコポイント対象商品】ソニー 40V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ ブラックBRAVIA KDL-40EX700-B posted with amazlet at 10 …

no image

結婚記念日

昨日10月10日は、結婚記念日でした。早いもので、結婚してもう2年になります。 うちの両親の結婚記念日も同じ日なので、4人で食事に行ってきました。 初めて行く店でしたが、なかなか良かったです。 ただ、 …

no image

定期健診

今日も、妻の定期健診に行ってきました。 状況は先週と変わらず、「いつ産まれてもおかしくない状態」だそうです(^^; 私が仕事で外出している間に陣痛が始まったら・・・と、気が気じゃないんですが、こればっ …