monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

土井志ば漬本舗「竈炊き立てごはん土井」

投稿日:

昨日は娘を連れて、実家の両親&帰省中の妹と一緒に、京都に行ってきました。
(下の息子が体調不良のため、妻と息子は残念ながらお留守番でした。)

帰省ラッシュの影響は覚悟してましたが、高速道路の途中、事故のためにクルマが全く進まなくなり、普段なら2時間も要らないところ、結局、京都まで5時間以上かかりました(^^;

予想以上に時間がかかってしまったので、予定を変更して、まずは空腹を満たすために「土井志ば漬本舗 本店」に向かいました。

こちらに併設された「竈炊き立てごはん土井」というお食事処で、遅めのお昼をいただきます。

こちらのお店、主なメニューは4種類(京の地鶏卵とじ膳、お漬物天ぷら膳、西京漬膳「さわら」、西京漬膳「鮭」)のみですが、お漬け物や京のおばんざいをビュッフェ形式で好きなだけ食べる事ができます。もちろん、炊き立てごはんもお代わり自由です♪

お腹いっぱいになったあとは、みんなで落ち着いてお買い物。
美味しそうな漬け物をたくさん購入しました♪

その後、平安神宮にお参りして帰路につきましたが、帰りも京都市内は大渋滞。。。
長時間のクルマ移動で疲れましたが、まぁ、これもお正月っぽくて良いですよね(^^;

お店紹介

関連ランキング:バイキング | 京都市左京区その他

関連ランキング:その他 | 八瀬比叡山口







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ローズウッドゴルフクラブ

今日は、妻と友人と「ローズウッドゴルフクラブ」に行ってきました。 今年はなんだか、去年までに比べて頻繁にラウンドしてるなぁ・・・。 (それにしては、全然上手くならないですが(^^;) ローズウッドゴル …

no image

クリーブランドのウェッジ(CG10)

最近欲しいなぁと思っているのが、「Cleveland CG10 ブラックパール」というウェッジです。 理由はいつも通り、なんだか見た目がカッコイイので・・・(^^; ウェッジとかパターって、感性で打つ …

出産祝!

今日は、友人達が出産祝を持って遊びに来てくれました。 カワイイ服とか、その他諸々・・・たくさん貰いました。ありがとう♪ 子供達もいっぱい来てくれたので、うちの子も含めてみんなで楽しそうに遊んでいました …

no image

2009年のF1マシンはカッコ悪い

2009年もF1の開幕が徐々に近づいてきました。 今シーズンからレギュレーションが大きく変わるため、マシンの外観もこれまでとはかなり違ったモノになります。既にいくつかのチームが今シーズンのマシンを発表 …

no image

タイトリスト HVC SOFT DISTANCE

明日、急にコンペに行くことになったのですが、ボールが無いことに気づき、仕事で外出したついでに買ってきました。 いつも使用している「タイトリスト HVC SOFT DISTANCE」です。 かなり安価な …