monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

明けましておめでとうございます!

投稿日:

2014年、明けましておめでとうございます!
今年も、本ブログをどうぞよろしくお願い致します。

我が家は今年も、自宅で家族揃ってまったりとした年越しでした♪

元日の今日は、地元の神社に初詣に行き、みんなでおみくじ!私は昨年と同じ「吉」でしたが、あまり嬉しくない内容がたくさん書いてあったので、信じないことにします(^^;

(まぁ、明日も明後日も、さらにあと数回、色々な神社に行く予定なので、納得いくまで挑戦するつもりです!)

神社の後は、実家で美味しいご飯を食べてきました。かにしゃぶ最高っ♪
明日も妻の実家で御馳走をいただく予定なので、正月太りは避けられそうにありません(^^;

というわけで、今年もゆるゆると独り言を綴るようなブログですが、適当にお付き合いいただければ幸いです!m(_ _)m







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    あけましておめでとうございます。
    昨年は台風の影響もあり、イベント等でご一緒出来ませんでしたが、
    今年はぜひまた中丹地域にもお越しください。
    私もソフトクリーム遠征今年こそ!

  2. zon より:

    ARA!さん、明けましておめでとうございます!
    本年もどうぞよろしくお願いします。
    また伺いますので、どうぞよろしくお願いします!
    ソフトクリームポタにも是非お越しください!メンバー一同、お待ちしております♪ :D

関連記事

no image

クロアチア戦

サッカーW杯 日本 vs クロアチア、惜しいシーンは何度もありましたが、終わってみると0-0のドロー。まぁPKをとられながらも、川口のナイスプレーにより0点に抑えたということで、良かったと考えるべきな …

no image

任天堂の岩田社長

8月の終わりから「ほぼ日」で連載されていた「任天堂の岩田社長が遊びに来たので、みんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ。」が、今日で完結(全11回)しました。とても面白かったです。 また、先日購入したT …

オヤシラズ・・・残すは1本!

数日前に親不知を抜いてきました。 5月にも抜いたんですが、今思えば、あの時はとても楽でした。(上の写真は前回のを流用。) 今回抜いた歯は真横を向いて埋まっていたので、「抜いた」というより、歯茎を切開し …

no image

とり翔

今日は、友人家族と一緒に「石焼 とり翔」で晩御飯を食べてきました。 店に入って、一番奥の座敷に通されたのですが、なんと、そこで別の友人一家と会いました。 いやぁ、ビックリです(^^; で、今日も鶏の刺 …

本を処分!

何度も書いていますが、家の中に本が溢れ気味なので、いよいよまとめて処分することにしました。 処分の方法を色々考えていたのですが、以前に書いた電子化は面倒そうなので、とりあえず「バリューブックス」という …