monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

メリークリスマス♪

投稿日:2013/12/25 更新日:

昨日のクリスマスイブは、家族で買い物&外食だったので、今夜は自宅でプチ・パーティです♪

いやぁ、どれも本当に美味しかったです。
やっぱり、外食するより自宅で食べる方が何でも美味しいなぁ(^^;

妻の焼いてくれたローストチキンが、クリスマスムードを一気に高めます!

さらに、娘も一緒に手伝ってくれた、焼きたての自家製ソフトフランスパンでチーズフォンデュをいただきます。

後ろに写っている他の具材は、妻によるとクリスマスツリーの形だったそうです。。。言われるまで気付きませんでした(^^;

子ども達も大好きなチーズフォンデュ、ホントに美味しかったです♪

あと昨夜は、子ども達が眠っている間に枕元にプレゼントを置いてやったので、朝から大喜びしてました。子ども達がサンタさん宛に書いた手紙をこっそり見て準備したので、完璧に本人達の欲しいモノのハズ!

おじいちゃん・おばあちゃん達からも色々贈ってもらって感謝です♪

さぁ、クリスマスが終われば、次はお年玉かぁ。。。オトナって大変ですよね(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

33才

今日、33才になりました。 今年も、妻や妹、実家の両親からもプレゼントを貰いました。ありがとう。 来年は、娘が何かプレゼントしてくれるかなぁ・・・?(^^; あと、30才の誕生日にタバコをやめたので、 …

no image

デザイン変更中・・・

WordPress標準のデザイン(テーマ)をベースに、少し修正を加えてみました。 本当は、完全オリジナルのデザインを1から作りたいのですが、最近はなかなか時間がとれないので、仕事が少し落ち着いてから、 …

しあわせの村(神戸市北区)

今日は運動会の代休ということで、娘の幼稚園が休みだったので、朝から家族揃って神戸市北区の「しあわせの村」に行ってきました。 やっぱり、平日に家族でお出かけできるのは良いですね♪ あふれる緑に包まれ、赤 …

黒毛和牛専門 繁本精肉店

仕事で近くを通ったので、先日の異業種商談会でお会いした「繁本精肉店」というお肉屋さんに行ってきました。大正7年(!)創業の黒毛和牛専門店です。 ステーキ用のお肉をお願いしたんですが、その場で切ってもら …

フレッシュネスバーガー

今日、はじめて「フレッシュネスバーガー」に行ってきました。 ハンバーガーはもちろん、サイドメニューのフライドポテトやオニオンリング、チキンナゲットなども、とっても美味しかったです。 もう少し近くにあれ …