monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV IT・コンピュータ 独り言

「Amazon インスタント・ビデオ」初体験!

投稿日:2013/12/19 更新日:

日本でのサービス開始から1ヵ月近く経ったと思いますが、アマゾンの動画配信サービス「Amazon インスタント・ビデオ」を利用してみました。

Amazon インスタント・ビデオについて

Amazon インスタント・ビデオは新作映画、話題のTV番組、何度でも見たい名作映画など、見たい時にいつでも豊富なコンテンツを気軽に楽める動画配信サービスです。

ビデオはパソコン、Kindle Fireから購入することができます。購入したビデオはビデオライブラリに保存され、パソコン、Kindle Fireのどちらでも視聴可能です。

「期限付きのレンタル」もしくは「購入」で好きな動画を観る事ができ、レンタルの場合は100円からという低価格です。

初めて利用しましたが、特に悩む事もなく、簡単に目的の動画を観る事ができました。さすがのAmazonクオリティです。

ただ、本国ではプライム会員は旧作など特定の動画が見放題になるらしいのですが、現在のところ日本ではそのような特典はないみたいです。これは非常に残念っ!

まぁ、レンタル価格は安いですし、海外ドラマやアニメなどを中心に、第一話のみ無料のシリーズも多いようなので、年末年始に暇な時間があるぞーという方(羨ましい。。。(^^;)は、一度試してみてはいかがでしょうか。







-AV, IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

タイミングが・・・

5月も半ばを過ぎましたが、今月はなかなか自転車に乗れないでいます。(今月はまだ3回だけ) 前半の連休中は色々と予定があり、その後も天候悪かったりして・・・今日は絶対乗りたいと思っていたのですが、かなり …

地味な作業・・・

最近、ショッピングサイトリニューアルの仕事をしているのですが、ようやく商品データの移行がほぼ完了しました。 今回の案件では、完全にこれまでとは別のシステムに移行するため、商品データの形式も全く違うもの …

息子とサッカー観戦♪(ヴィッセル神戸 vs 名古屋グランパス)

今日は、友人家族とノエビアスタジアム神戸に行ってきました。 といっても、スタジアムでサッカーを観戦したのは、それぞれの父&息子の4人だけで、妻&娘たちは試合が終わるまで、近くで買い物をしたりして過ごし …

no image

NIKE ニュープッシュアップグリップ

梅雨に入ってから天候のせいで自転車に乗る回数が減り気味なので、せめてその分は筋トレでもしようかと思い、先月半ばに「ナイキ プッシュアップグリップ」というモノを購入しました。 当然すぐに届いたのですが、 …

ダイソー プチ鋳物シリーズ「グリドル 丸」のシーズニング

ダイソーのプチ鋳物「グリドル(丸)+専用ハンドル」を購入したので、昨日(仕事を終えてから、深夜にコソコソと(^^;)シーズニングを行いました。 ちなみに、一部では有名(?)なこのプチ鋳物シリーズ、私は …