monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV IT・コンピュータ 独り言

「Amazon インスタント・ビデオ」初体験!

投稿日:2013/12/19 更新日:

日本でのサービス開始から1ヵ月近く経ったと思いますが、アマゾンの動画配信サービス「Amazon インスタント・ビデオ」を利用してみました。

Amazon インスタント・ビデオについて

Amazon インスタント・ビデオは新作映画、話題のTV番組、何度でも見たい名作映画など、見たい時にいつでも豊富なコンテンツを気軽に楽める動画配信サービスです。

ビデオはパソコン、Kindle Fireから購入することができます。購入したビデオはビデオライブラリに保存され、パソコン、Kindle Fireのどちらでも視聴可能です。

「期限付きのレンタル」もしくは「購入」で好きな動画を観る事ができ、レンタルの場合は100円からという低価格です。

初めて利用しましたが、特に悩む事もなく、簡単に目的の動画を観る事ができました。さすがのAmazonクオリティです。

ただ、本国ではプライム会員は旧作など特定の動画が見放題になるらしいのですが、現在のところ日本ではそのような特典はないみたいです。これは非常に残念っ!

まぁ、レンタル価格は安いですし、海外ドラマやアニメなどを中心に、第一話のみ無料のシリーズも多いようなので、年末年始に暇な時間があるぞーという方(羨ましい。。。(^^;)は、一度試してみてはいかがでしょうか。







-AV, IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

三田肉三昧「佳豊」

今日は、子ども達を実家に預けて、妻と二人で佳豊というお店で晩ご飯を食べてきました。 妻と二人きりで外食なんて、約3年振りの事です(^^; (子ども達を預けて二人で出かけること自体が初めてだったので、少 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年3月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 先月は、悪天候が重なって延期→中止となり、今年の目標であった「自転車で12ヵ月コンプリート!」は早速崩れてしまいまし …

端午の節句

子供達がスクスク育ってくれますように!

Macにスイッチ

以前から少しずつ準備をしていたのですが、ようやく先月末に仕事環境をMacに移しました。 まだ、これまでのメインPC(Windows 7)も併用している状態ですが、Macの環境も徐々に整ってきたので、ほ …

no image

自動車保険

自動車保険の更新日が近付いてきたので、今回初めて、一括で数社から見積をもらえるサイトを利用してみました。 今までは、免許を取った時から契約している近くの代理店に任せていたのですが、条件を同じにしても年 …