monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

しまじろうコンサート「サンタさんへのおくりもの」

投稿日:

今日は家族で、しまじろうコンサート「サンタさんへのおくりもの」に行ってきました♪

我が家にとっては4回目のしまじろうコンサートで、クリスマスコンサートに行くのもこれで3年連続になります。

相変わらずの大盛況&超満員で、しまじろうの人気をあらためて実感させられました。

まぁ、コンサートの内容は毎年よく似た感じなんですが、子ども達はそれぞれ1年ずつ成長しているので、楽しみ方や感じ方なども年々変わってきているように思います。

今年は、上の娘はもちろんのこと、下の息子もしっかりと歌って踊って、それぞれに楽しんでいた様子でした。

さて、あと何年、家族揃って行けるのかなぁ?(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

ロードバイク復活♪

先日書いたとおり、立ちゴケのせいでロードバイクが故障中だったんですが、今日、お店で修理してもらってきました。 MINIで行くとすると、前後輪を外してからフレームを寝かせて運ぶ必要があり、色々と面倒なの …

no image

表札のデザイン

引越に伴って、名刺・封筒のデザインデータを作成し、先日発注しました。 で、今度は「表札」のデザインをしています(^^; 新居には表札を取り付けるための楕円形土台があったので、そのサイズに合うようにデー …

Thinkpadのリカバリ

昔使っていたThinkpadを使う必要がでてきたので、久しぶりに電源を入れてみたのですが、HDDから明らかな異音がして起動しませんでした。 まぁ、かなり古い機種(IBMロゴのX24)なので仕方ないです …

no image

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル スピリット

ベビービョルンの抱っこひも「ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル スピリット」を購入しました。(グレイパール) 今日届いたばかりなので、まだ少し試しただけですが、娘は嫌がらずに眠っていたので、一 …

シガー初体験

先日、友人から仕事の相談と依頼を受けたので、今日会ってきました。 以前から一緒にシガーバーに行こうと話していたので、新神戸オリエンタルホテル内のシガー(葉巻)の置いてあるバーへ。二人の住んでいる所を考 …