monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Apple MagSafe 電源アダプタ(MacBook用 60W)

投稿日:

先日注文していた「アップル MagSafe 電源アダプタ(60W)」が届きました。

MacBook本体に付属してきた電源アダプタは、仕事用デスクの奥に線を通しているので、外すのが面倒で、これまでは外出時に持って出ることがなかったのですが、さすがにバッテリーだけだと不安なので、外出時用として購入しました。

これまで使用していたThinkpad用の電源アダプタも2個持っているんですが、それらと比べても、やはりアップルの周辺機器は高いです(^^;

しかも、MagSafe(磁石で結線)の為なのか、サードパーティ製品も見つからないですし・・・。

まぁ、でもこれで、自宅以外でもガンガン仕事が出来ます(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Movable Typeのアップグレードとコメントスパム対策

ついにこのblogにも、大量のコメントスパムが送られてきました。(今日だけで約120件・・・) さすがに、そろそろ対策をせねばということで、こちらの記事を参考に、半角英字のみの投稿を拒否するようにして …

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

2015年になって10日が過ぎましたが、今年はじめてのブログ更新となります(^^; 今さらですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m 今年は喪中で正月に初詣にも行けず、年末から子どもが …

焼肉さわなか

今日は、友人家族達と一緒に「さわなか」で焼肉を食べてきました。 焼肉といえば、最近は「くるま」に行くことが多いのですが、友人が行った事ないというので、久しぶりにさわなかに行くことになりました。 私たち …

F1 日本GP FP3

F1日本GPのフリー走行3回目が終わりました。 昨日のFP1・FP2はほとんどウェットコンディションでしたが、今日は完璧なドライコンディションのようです。 結果は下の通りです。 ミハエルが圧倒的な早さ …

no image

F1 ヨーロッパGP 決勝!

F1ヨーロッパGP、予想通り大変見応えのあるレースとなりました。 ここ数戦安定した力を見せつけていたマクラーレンのライコネンですが、途中からシフトダウンがうまくいかないようで(ギヤトラブル?)何度かコ …