monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」12ヵ月コンプリート達成!

投稿日:

今年1月から、サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」を食べるために、自転車で(時々はクルマで)通い続けてきたのですが、先日ついに12種類目のソフトクリームをいただき、無事に年間コンプリートを達成しました!

達成記念として、それぞれの写真とその時のブログ記事で、順番に振り返ってみましょう♪

1月「丹波の黒豆きなこソフトクリーム」

今年1月のポタリングがサント・アンとの出会いでした。

前の年のクリスマスイブに初めて会ったばかりのKUOTA号Oさんに誘っていただいたのがキッカケです。60代のお友達Hさんとも、この日に初めてお目にかかりました。

そして、一緒に参加した私の友人コルナゴ号のT君は、この日が最初で最後の参加となりました。
今頃どうしていることやら。。。(^^;

この時食べたソフトクリームがとにかく美味しかったので、12種類のコンプリートを目指そうという気持ちになったんだと思います♪

2月「贅沢ショコラのソフトクリーム」

2月は、雪の舞う中をソフトクリームを食べるために走りました。

この頃はまだ、他の参加者の皆さんとそれほど親しくないので、(並んで走りながらも少しずつ遅れて)待ってもらう度に申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、最近は多少遅れても「スミマセン、ヘヘヘ。。。」という、お気楽な感じになってきました(^^;

3月「春いちごのソフトクリーム」

3月は自転車ではなく、家族で映画を観た帰りにクルマで寄らせてもらいました。
妻と子ども達にとっては、初めてのサント・アン♪

4月「塩キャラメルのソフトクリーム」

4月もまた、自転車ではなくクルマで食べに行きました。。。

自転車を買ったショップがちょうどサント・アンの近くにあるので、この月は自転車を修理に持ち込んだ帰りに一人で食べに寄ったんですが、やっぱり一人だと寂しいですね(^^;

5月「母子緑茶ソフトクリーム」

5月は久しぶりに自転車で食べに行く事ができました。
自転車で走るにも気持ち良く、ソフトクリームの美味しい最高の季節です♪

6月「北海道メロンのソフトクリーム」

6月には、TREK号のTさんが初参加!

さらに、店長さんにもこのとき初めてお目にかかりました。
店長さんには、本当にいつもお世話になってます。ありがとうございます♪

7月「南国のパイナップルソフトクリーム」

6月の記事の最後に「来月以降も、Tさんが参加してくださいますように。。。m(_ _)m」と書いていたんですが、それも叶わず、7月はレギュラーメンバー(?)の3人だけでした(^^;

真夏に汗をかきながら自転車で走り、太陽の下で食べるソフトクリームは最高です♪

8月「常夏のマンゴソフトクリーム」

8月は「さんと庵 夏まつり」というイベントに、家族揃って(KUOTA号Oさんファミリーと一緒に)参加しました。

子ども向けの催しがいっぱいで、ウチの子達もとっても楽しそうにしていました♪

9月「爽やか葡萄のソフトクリーム」

9月は「シュークリームVSプリン フェア」が開催されていたので、ソフトクリームに加えてシュークリームもいただきました。

う〜ん、どちらも美味しかったなぁ♪

10月「まろやか南瓜のソフトクリーム」

10月も、いつものメンバー(Oさん&Hさんと私の3人)でした。
他のお二方がとにかく速いので、ついていくのがホントに大変です。。。(^^;

11月「三田栗のソフトクリーム」

そろそろコンプリートの達成を確信した11月、やっぱりいつもの3人でサント・アンへ。
この月のソフトクリームも美味しかったなぁ♪

12月「バニラと苺ソースのたっぷりソフトクリーム」

そして先日、ついにコンプリート達成!
長いようで短い12ヵ月、遠いようで近いサント・アン、とにかく美味しくて楽しくて、とても幸せな12回でした♪

とりあえずはこれで一段落ですが、もちろん来年もまたコンプリートを目指して通い続けようと思っています!

最後に、私を誘ってくださったKUOTA号のOさんが、コンプリート達成後にFacebookに投稿されていた言葉の一部を引用したいと思います。

よくもまぁ寒い日も暑い日も飽きもせず毎月走りに行ったものだと我ながら感心しますが、それはソフトクリームが美味しいのはもちろんのこと、オーナーや店長はじめ、スタッフの皆様の暖かい心遣いがあったからだと思います。

はい、完全に同感ですっ♪

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

バーエンド装着

先日購入したバーエンド(SHIMANO PRO アロイアナトミック)の取り付けを行いました。 同時に購入したグリップ(シマノプロ XC スリムグリップ)も取り付けようとしたのですが、無理な力を加えてし …

no image

Windows Vista のライセンス・・・

「Windows Vista」のライセンス体系が大幅に変更されるようです。 Windows Vistaのライセンス体系が変更,マニアに厳しいものに:ITpro米Microsoftが「Windows V …

F1 カナダGP 決勝

F1カナダGP決勝、生で観るかどうか悩みましたが、イングランド戦を観ていたらちょうどスタート時刻になったので、そのままの流れで最後まで観ました(^^; 結果は下の通りです。 アロンソが危なげなく4連勝 …

no image

大阪

今日は、朝から打ち合わせの為に大阪へ行ってきました。 来週もまた別件で、大阪のお客様のところへ行く予定があります。 仕事がたくさんあるのはとてもありがたいことですが、最近は、いつ子供が生まれるか分から …

VAIOノートを注文