monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

イイニクの日のランチポタリング♪(はりま牛穂のステーキ丼 編)

投稿日:

最近(ありがたい事に)かなり仕事が忙しく、全く自転車に乗れていなかったのですが、今日は久しぶりにランチポタリングに行ってきました♪

挑戦したいお店も色々と増えているのですが、今日は11月29日「イイニクの日」ということで、やっぱりお肉を食べないと!

というわけで、Facebookで時々見かける「はりま牛穂」というお店に初めて行ってきました。

雰囲気などは全く分からなかったので、サイクルウェアにヘルメット姿のオッサンが一人で入れるお店なのかと心配でしたが、思い切って入店!(^^;

ランチメニューは何種類かありましたが、迷わず目的の「ステーキ丼」を注文しました。
ご飯大盛りでお願いしたので、大満足のボリュームです。

ちなみに、普通のステーキ丼は1,350円、ご飯を大盛りにすると1,450円でした。おトクです♪

この写真だと、なんだかお肉が小さいようにも見えますが、違うんです。器が大きくて、ご飯が多いんです(^^;

焼き加減もちょうど良い感じで、添えられたワサビとも良く合います!
ご飯にもしっかりと味が付いていて、とっても美味しく頂きました♪

ウチからの往復距離が30km弱で、仕事の合間の軽めのポタリングとしても程良い距離なので、今後のランチポタの有力候補店の一つになりそうです♪

お店紹介

関連ランキング:焼肉 | 新西脇駅西脇市駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

丹波篠山グルメ(牛とろ丼と黒豆パン)

今日は仕事で篠山に行く用事があったので、その前に少し寄り道をして「大手食堂」でランチを食べました。 注文したのは、もちろん名物の「牛とろ丼」です♪(ちょっと写真がイマイチですね(^^;) 9月のグルメ …

no image

歯医者

今日、数年振りに歯医者に行ってきました。 以前、治療途中で勝手に行くのをやめてしまっていたので、しっかりと全部治そうと思い、また同じ歯医者に通うことにしました。 今度はちゃんと最後まで通うつもりなんで …

no image

Sleipnirの最新版

これまでメインのブラウザとして、Sleipnirの旧版(1.66)を使用していたのですが、数日前から最新版(現在は2.48)を試しています。なかなか良い感じなので、このままこれをメインに切り替えようか …

第4回 グリーンパークトライアスロン in 加西

今日、お隣の加西市で「第4回 グリーンパークトライアスロン in 加西」というトライアスロンの大会が開かれました。 この大会に、我が自転車チーム「ふんだらまわる」メンバーのMさんとTさんが参加されると …

no image

捻挫

どうやら手首を痛めたようで、サロンパスのニオイの中で仕事をしています。 右手が自由にならないと、マウスとキーボードの操作にかなりの影響があり、仕事の効率がメチャクチャ落ちます・・・う~ん、ストレスだ( …