monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

丹波篠山グルメ(牛とろ丼と黒豆パン)

投稿日:

今日は仕事で篠山に行く用事があったので、その前に少し寄り道をして「大手食堂」でランチを食べました。

注文したのは、もちろん名物の「牛とろ丼」です♪(ちょっと写真がイマイチですね(^^;)

9月のグルメポタ以来でしたが、このお店の「牛とろ丼」は本当に美味しいです♪

前回は並盛(900円)を頼んで、少し足りなかったので、今回は大盛(1,100円)を注文!
味もボリュームも大満足です♪

満腹になったあとは、黒豆パンを買いに「小西のパン」へ。
ここのパン、昔から好きなんですよね♪

前回は自転車だったので(持ち帰れずに)店内で食べただけでしたが、今日はクルマなので、ちゃんと家族の分を買って帰りました。

往復の車内から見る紅葉もスゴク綺麗でしたし、美味しいモノも食べられたので、とっても楽しいドライブでした♪(あ、違う!仕事で行ったんでした。。。(^^;)

お店紹介

関連ランキング:郷土料理(その他) | 篠山口駅

関連ランキング:パン | 篠山口駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

衝動買い

昨夜久しぶりにYahoo!オークションにアクセスしたのですが、数年前に欲しかったアイアンセットがかなり安く(型落ちの中古なので当然ですが)出品されていたので、軽い気持ちで入札したところ、そのまま落札し …

no image

F1 サンマリノGP 決勝!

本日、20時過ぎに帰宅したので、急いで録画していた予選2回目を見ました。(所々早送りしながら・・・) で、なんとか、決勝の生放送までには見終わることが出来ました。 そして、決勝はいつも通り、タイミング …

スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP 申込完了!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP」の受付が開始されたので、早速チームメンバーと一緒に申込を済ませました。 私にとっては、3度目のスズカ8時間エンデューロ、今回も前回と同じメンバーで …

no image

卒乳

来月で1才3ヵ月になる娘ですが、いよいよ卒乳することにしました。 結構前から授乳は眠る前の1回のみになっていたので、昨夜が最後の授乳ということになります。 今夜どんな反応をするのか少し心配ですが、何日 …

no image

寒い

なんだか急に寒くなりました。 おかげで、ちょっと体調を崩し気味です(^^; 温かくして、ゆっくり寝よう・・・。