monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

IE8正式版

投稿日:

IEの最新版、「Internet Explorer 8(正式版)」が公開されたということで、早速ダウンロードして、とりあえずサブマシン(MacBook)にインストールしてみました。

UIもIE7とあまり変わっていないようで、違和感はありません。
(私は普段Firefoxを使っていてIEは確認時にしか立ち上げないので、IEを常用している人からすれば、違いが色々目につくのかも知れませんが・・・(^^;)

新しいソフトが公開されるのは嬉しいことですが、Webに関わる仕事をしている身としては、動作確認が必要な環境のパターンが増えるという意味で、全然喜べません(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

英語を習得したい

最近、英語習得の必要性を強く感じているので、ちょっと勉強しようかなと思っています。 中学生の頃からずっと英語が大嫌いで、もちろん成績もすごく悪くて、完全に苦手意識しか無いのですが、さすがにもうそんな事 …

no image

クロスバイクとロードバイク

今月も自転車関連の雑誌が発売されたので、今日とりあえず2冊ほど購入してきました。 自転車に興味を持ち始めてから、これまではクロスバイクを買おうと決めていたのですが、こういった雑誌等をみていると、ちょっ …

no image

娘を見守る親の気持ち・・・

昨年末にSONYのデジタルビデオカメラを購入したのですが、早速新製品が発表されたようです・・・まぁ、この時期に発売されることはわかっていたんですけど(^^; で、そんなことよりも、そのSONYハンディ …

麺八一馬

昨日の昼、友人と麺八一馬に行ってきました。(先日、定休日だったので(^^;) 久しぶりの塩ラーメンと卵かけご飯(平日は卵がサービス!)でしたが、やっぱり美味しかったです。3種類のチャーシューと梅肉がス …

no image

ドクターストップ・・・

今日、妻の定期検診に付き添ってきました。 いつものように、娘も一緒に3人でエコー室に入り、画面を見ながら先生の話を聞いていたのですが、赤ちゃんは順調なものの「少し下がり気味だからできるだけ安静にするよ …