monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイク用ウィンドブレーカー(パールイズミ 2385)購入!

投稿日:

先日、ポタリング中に落車したのですが、その際に着ていたウィンドブレーカーが破れてしまったので、新しいモノを購入しました。

買い替えにあたって、あらためて色々なメーカーの商品を検討しましたが、結局のところ、昨年購入してこれまで愛用していたのと全く同じ「パールイズミのウィンドブレーカー」(カーディナルレッド)を選びました。

コレは自転車専用に設計されたウィンドブレーカーなので、ジャージの背中ポケットに手が届くようになっていたり、とてもコンパクトに収納できたりと、1つ持っていると便利に使えます。

昨年の真冬も、長袖ジャージの上にこれを着用するだけで十分快適に走れましたし、春や秋の気温が微妙な時期には、御守り代わりに持っておけば、急に寒くなっても安心です。

というわけで、自転車に乗る方にはオススメです♪

参考動画

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

F1 ストーブリーグ

未だに確定しない、来期のF1ドライバーズラインナップ。 まぁ、アロンソの行き先が決まれば、残りも全て決まってくるんでしょうけど・・・。アロンソが1年のみの契約を望んでいるため、交渉が難航しているとも言 …

no image

アリストのボンネットを購入

先日考えていた通り、Yahoo!オークションでボンネットを購入しました。 他に入札者がいなかったので、開始価格の5,000円で落札することが出来ました。 で、先程届いたのですが、予想していたとはいえ、 …

ふんまるの愛(新居お披露目)

今日、自転車チームのTさんとOさんのご家族が、初めて我が家に遊びにきてくれました。 そして、引越し祝いをたくさんいただきました! 鍬・シャベル・ノコギリなどの他、雑草を焼くバーナーとか、左官ゴテのセッ …

出産祝い

今日は、友人家族が出産祝いを持って遊びに来てくれました。 カワイイ服をありがとう♪ 来年になると思いますが、着せるのが楽しみです。

道の駅みきの感謝祭と三木ホースランドパーク

今日は、家族揃って「道の駅みき」のイベント(感謝祭)に行ってきました。 ご当地バーガー&コロッケが売られていたので、三田牛バーガー・さようしかのテリヤキチーズバーガー・相生のかきバーガーや各地のコロッ …