monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

新富士バーナー SOTOスライドガストーチ「ST-480BK」

投稿日:

先日、コールマンのパーティースタッカーを購入したのですが、あと少し何かを購入すれば送料が無料だったので、ついでに「SOTOスライドガストーチ」を一緒に注文していました。

火口がのびる小型耐風バーナー。使用時は伸ばして安全に、収納は縮めてコンパクトに。炎温度1,300℃の強力耐風バーナーが、アウトドアシーンをバックアップ!さまざまなものに安全着火。燃料は充てん式。経済的なカセットガスの他、ライターガスも使用できます。

とのことで、その名の通り、伸縮式のアウトドア用小型バーナーです。

火口を伸ばすと下の写真のような感じで、なかなか使い易そうです。コンロ用のカセットガスで補充できるのも良いですね♪

以前、YouTubeでソロキャンプ関連の動画を色々と観ていた際に、このバーナーが紹介されていたのを思い出して、値段も手頃だったので、今回あわせて購入してみました。

まぁ、実戦投入は来シーズンになると思いますけど。。。(^^;

参考動画

こういうのを観ると、欲しいモノがどんどん増えるなぁ(^^;

商品紹介

2012限定カラー SOTOスライドガストーチ ST-480BK 新富士バーナー
新富士バーナー
売り上げランキング: 35,806







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    いやいや、寒いからこその焚火でしょ。
    ボーボー燃やしまくって暖を取りましょう。(*^_^*)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちはー♪
    なんだか急に一段と寒くなったので、今週末のキャンプ、たしかにボーボー燃やしまくらないと凍えそうで心配です(^^;

関連記事

no image

あらためてzenbackを設置しました

このブログに、「zenback」というウィジェットを追加しました。(PCサイトのみ、各記事ページの下部に追加しました。) Zenbackってなに? Zenbackは、ブログやサイトの記事下や横に設置す …

テキストエディタの色設定

私はWindows95の時代から「秀丸エディタ」を愛用していて、仕事中はもちろん、パソコン上でテキストを扱うほとんど全ての場面で活用しています。 そんな秀丸エディタなんですが、つい先日、色の設定を大幅 …

no image

Tweetableのテスト

先ほど、WordPressを「2.9.2」にした際、Tweetableプラグインが上手く動作していなかったようなので、もう一度テスト。。。 追記: 正常に動作(Twitterへの自動投稿)したようです …

no image

F1 イギリスGP 無事に開幕

ロンドンの同時テロの影響で開催が危ぶまれていたF1イギリスGPですが、無事に開幕したようです。 当然、厳重な警戒体制の中、入場者の持ち物検査等もしっかりと行われているようです。 何事も起こらず、無事に …

no image

F1 ブラジルGP 予選

F1 ブラジルGPの予選、日本勢にとっては次戦鈴鹿に向けてという意味でも非常に重要な週末です。 注目のBARホンダ佐藤琢磨は、すでに10グリッド降格が決まっているため、予選前にニューエンジンに交換し、 …