monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイク用ヘルメット(セレーブ ブリッツ BLI102)購入!

投稿日:

先日、ポタリング中に落車したのですが、その際にヘルメットが大破したので、新しいモノを購入しました。

これまでは、SELEV(セレーブ)の「マトリックス」というヘルメットを愛用してまして、デザインも着け心地も気に入っていたので、その後継モデルである「マトリックスR」を買おうと思ったんですが、残念ながら気に入った色がありませんでした。。。

私が欲しいのは、全体的に赤&黒を基調とするようなイメージのヘルメットなんです。

赤と黒、湘北の色だ!・・・じゃなくて、私が所属する自転車チーム「ふんだらまわる」のチームカラーです♪(意味の分からないチビッコは、近くのオジサンに聞いてみよう(^^;)

実はギリギリまで、マットブラックのマトリックスRを買うつもりでいましたが、安全の面からも、もう少し派手なカラーリングの方が良いのではないかと思い直しました。
(サイクルウェアが基本的に派手なのは、路上で目立つことで周りに自分の存在を知らせ、安全を確保するという意味合いも強いんです。)

というわけで、今回選んだのは、同じSELEV(セレーブ)の「ブリッツ BLI102(ブラック/ホワイト/レッド)」というモデルです。

ブリッツ(JCF公認)
日本人にフィットするマトリックスの被りやすさを受け継ぎ、 超軽量素材の採用によりシリーズ最軽量の210グラムを実現。

とのことで、着用感もマトリックスに近いだろうという期待を込めた選択です。(近くに大きなショップがあれば、ちゃんと試着に行きたいところなんですけどね(^^;)

まぁ、例によって一度も実物を見ずにネットショップで購入しましたが、届いてみると予想通りの着け心地で、結果的に大満足でした。

さぁ、NEWヘルメットで心機一転!
かなり寒くなってきましたけど、まだまだ走りますよー♪

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    こんな地味なのダメですよ、蛍光色プラスLED点灯でウェアとマッチングさせて下さい。

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    蛍光色プラスLED点灯って・・・そんなのにマッチするウェアは持ってないです(^^;

  3. ARA! より:

    かっこいいヘルメットですね~。
    実は私も秘かにNEWメットを狙ってます。
    私の場合は、これからの季節、ハンターからの誤射を防ぐための
    派手派手メットを欲しいな~と思っています。
    鹿とか、猪と間違われないよう、やっぱ蛍光色プラスLED点灯ですかね(笑)。

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    なるほど!それは、ド派手なヘルメットが必要ですね!
    蛍光色にLEDいっぱい付けて、鉢合わせたクマさんも逃げ出すくらいに仕上げて下さい♪(笑

関連記事

no image

体重体組成計 カラダスキャン(HBF-359-S)

昨年末に結婚した友人夫婦が我が家に遊びに来てくれました。 その時、内祝いとして「オムロン カラダスキャン」という、なんだか高機能な体重計を持ってきてくれました。(ありがとうございました) まだ軽く説明 …

no image

ゴルフコンペ!

昨日、ゴルフコンペに行って来ました。(友人のタツヤ氏にもお願いして、参加してもらいました。) 毎年プロの試合が行われる名門コースでのコンペなので、始まるまではかなり緊張していたのですが、同じ組になった …

no image

高感度コードレスレーダー探知機「MS-755CN」

高感度コードレスレーダー探知機 YUPITERU(ユピテル)MS-755CN 友人がレーダー探知機を探しているとのことだったので、私のお気に入り機種を紹介します。 これは私が現在使用している機種の最新 …

no image

喫茶たっくん「値打ちコクカレー」

今日、友人と一緒に、喫茶たっくんで「値打ちコクカレー」を食べてきました。 土日限定・数量限定のスペシャルメニューです。 国産黒毛和牛のスジ肉と淡路産たまねぎを使い、厳選されたスパイスと野菜を、上質の鶏 …

no image

祝、納品

本日、(中間業者のおかげで)作業量が増え納期が遅れていた仕事を、ようやく納品することが出来ました。 予定外の事で、睡眠を削られる日々が続きましたが、ようやくゆっくり眠れそうです。 この仕事が終わったら …