monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイク用ヘルメット(セレーブ ブリッツ BLI102)購入!

投稿日:

先日、ポタリング中に落車したのですが、その際にヘルメットが大破したので、新しいモノを購入しました。

これまでは、SELEV(セレーブ)の「マトリックス」というヘルメットを愛用してまして、デザインも着け心地も気に入っていたので、その後継モデルである「マトリックスR」を買おうと思ったんですが、残念ながら気に入った色がありませんでした。。。

私が欲しいのは、全体的に赤&黒を基調とするようなイメージのヘルメットなんです。

赤と黒、湘北の色だ!・・・じゃなくて、私が所属する自転車チーム「ふんだらまわる」のチームカラーです♪(意味の分からないチビッコは、近くのオジサンに聞いてみよう(^^;)

実はギリギリまで、マットブラックのマトリックスRを買うつもりでいましたが、安全の面からも、もう少し派手なカラーリングの方が良いのではないかと思い直しました。
(サイクルウェアが基本的に派手なのは、路上で目立つことで周りに自分の存在を知らせ、安全を確保するという意味合いも強いんです。)

というわけで、今回選んだのは、同じSELEV(セレーブ)の「ブリッツ BLI102(ブラック/ホワイト/レッド)」というモデルです。

ブリッツ(JCF公認)
日本人にフィットするマトリックスの被りやすさを受け継ぎ、 超軽量素材の採用によりシリーズ最軽量の210グラムを実現。

とのことで、着用感もマトリックスに近いだろうという期待を込めた選択です。(近くに大きなショップがあれば、ちゃんと試着に行きたいところなんですけどね(^^;)

まぁ、例によって一度も実物を見ずにネットショップで購入しましたが、届いてみると予想通りの着け心地で、結果的に大満足でした。

さぁ、NEWヘルメットで心機一転!
かなり寒くなってきましたけど、まだまだ走りますよー♪

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    こんな地味なのダメですよ、蛍光色プラスLED点灯でウェアとマッチングさせて下さい。

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    蛍光色プラスLED点灯って・・・そんなのにマッチするウェアは持ってないです(^^;

  3. ARA! より:

    かっこいいヘルメットですね~。
    実は私も秘かにNEWメットを狙ってます。
    私の場合は、これからの季節、ハンターからの誤射を防ぐための
    派手派手メットを欲しいな~と思っています。
    鹿とか、猪と間違われないよう、やっぱ蛍光色プラスLED点灯ですかね(笑)。

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    なるほど!それは、ド派手なヘルメットが必要ですね!
    蛍光色にLEDいっぱい付けて、鉢合わせたクマさんも逃げ出すくらいに仕上げて下さい♪(笑

関連記事

チャリティゴルフコンペ(高室池ゴルフ倶楽部)

今日は、毎年恒例の取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 毎回ゴルフ場を貸し切って行われる大規模なコンペなのですが、今回も昨年と同じく「高室池ゴルフ倶楽部」での開催でした。このコースを …

no image

女子ゴルフW杯 来年は宮里藍&横峯さくら

来年が2回目の開催となる女子ゴルフW杯ですが、宮里藍と横峯さくらが日本代表に決まったそうです。 宮里藍は今年の第1回大会でも代表に選ばれ、見事優勝しています。 来年は横峯さくらとのコンビということで、 …

Apple MagSafe 電源アダプタ(MacBook用 60W)

先日注文していた「アップル MagSafe 電源アダプタ(60W)」が届きました。 MacBook本体に付属してきた電源アダプタは、仕事用デスクの奥に線を通しているので、外すのが面倒で、これまでは外出 …

no image

レイトン教授

昨年末、妻が「レイトン教授と不思議な町」というDSのソフトを購入したので、私も少しずつ遊んでいます。 ゲームというよりも脳トレ系のソフトに近い感じで、ストーリーの進行と共に小さなナゾ(クイズ?)が10 …

no image

カテゴリ一覧のページ分割

MTを色々とさわったついでに、以前から気になっていた、カテゴリ一覧のページ分割を行いました。 これまでは、カテゴリによっては数百件の記事が1ページにズラズラと表示されるという形でしたが、一度に表示する …