monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

とんかつ「そろばん亭」

投稿日:

今日は妻子が昼間いなかったので、私は一人で、久しぶりに近所のとんかつ屋さん「そろばん亭」に行ってきました。

こちらは「ひまわりの丘公園」に併設されたお店で、とんかつやエビフライなどの他にも、麺類や釜飯・丼モノなど、色んなメニューをいただくことができます。

もちろん子供用メニューもありますし、他にドリンクやデザートも充実しています♪

まぁ、色んなメニューがあるなか、私は普通にロースカツ定食を注文。このお店は、食べる直前に自分でゴマを擂るので、とても良い香りが広がります♪

また、ご飯とキャベツはお代わりが自由なので、もちろん(体重が気になりながらも・・・)お代わりをいただきました(^^;

お店紹介

関連ランキング:とんかつ | 小野駅河合西駅葉多駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

「春の由良川と里山の自然を感じよう!はるかぜサイクリング」エントリー完了!

「〜京都由良川回廊〜 京都『ゆラリー』サイクリングロードオープニングイベント 春の由良川と里山の自然を感じよう!はるかぜサイクリング」というイベントが開催されるとの事で、自転車友達の方々のブログで紹介 …

ロードバイクのメンテナンスに「ポリエチレン手袋」

ロードバイクに乗りはじめてからというもの、工具やケミカル類などのメンテナンスグッズを色々と購入してきました。 そんな中、購入して良かったモノの一つが「ポリエチレン手袋」です。 これを買うまでは、家にあ …

no image

eo光ネット開通

今日、eo光ネットの宅内工事に来てもらいました。 午前中に光ファイバーを仕事部屋に通してもらったのですが、その時は信号が弱かったようで、夕方もう一度来てもらって、家の外の接続をやり直した上で無事開通と …

no image

2009 F1開幕!

今年はF1に関する内容は書かないつもりだったんですが、開幕戦の結果に驚いたので、とりあえずのエントリ。 まさか、旧ホンダが1-2フィニッシュを決めるとは・・・。 今年は、シーズンオフのテスト結果など、 …

no image

RSSフィード変更

WordPressに移行したことにより、RSSフィードも変更になりました。 http://www.monotone.jp/blog/feed RSSリーダー等に登録して下さっている方は、上記に変更をお …