monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

出生届

投稿日:

今日、出生届を出しに市役所へ行き、その他諸々の手続きを済ませてきました。
婚姻届を出したときとはまた違った感慨がありますね(^^;

子供の名前が印刷された保険証なんかをもらうと、あらためて、家族が増えたんだなぁと実感します(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

ベストタイム更新!&色々購入!

今日は予定通り、いつものタツヤ氏と一緒に、ミニッツを走らせてきました。 最近の目標は9秒を切ることだったのですが、ついに達成しました! 今日のベストタイムは、8秒990! これまでのベストが9秒000 …

no image

天気は良かったのですが・・・

今日は予定通り、妻と友人夫婦と4人でゴルフに行ってきました。 雨を心配していたのですが、スタート時にはすっかりあがっていて、そこそこの天候の中のラウンドでした。地面は所々水たまりでしたが・・・。 初め …

火傷

今日、娘がホットプレートを触って火傷をしました。 昼食時に使用したホットプレートを冷ましている最中だったのですが、娘自身も触ったらダメだということは理解しつつも、誘惑に勝てず、妻が目を離した隙に触って …

no image

イチローvs.古畑任三郎

私はドラマ「古畑任三郎」が大好きです。(第3期はさすがにネタ切れの感が否めませんでしたが・・・(^^;) 来年の正月に3夜連続で完結編が放送され、その最終夜は松嶋菜々子と対決する、ということは以前から …

no image

祝!blog開設!

友人のtxe氏が最近独自ドメインを取得し、本日blogを開設(Movable Typeをインストール)しました。おめでとうございます♪ 今日開設したばかりなので、デザインはまだデフォルトに近い状態です …