monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

カフェポタリング♪(椿屋珈琲店 編)

投稿日:

今日、午前中はスーツを着て仕事の打ち合わせに出ていたのですが、あまりに天気が良かったので、帰宅後すぐに正装(サイクルウェア)に着替えました(^^;

ガッツリ走りたいところですが、急ぎの仕事もたくさん抱えているので、あまり遠出はできず。。。日頃からよく走りに行く、地元の「鴨池」という景色の良い場所を目指しました。

風もほとんどなく、本当に気持ち良いポタリング日和でした♪

ついでに、池の畔のおしゃれなカフェ「椿屋珈琲店」で一休み。
とっても美味しいミックスジュースをいただきました♪

このお店のテラス席は、とにかく景色が素晴らしいです。
(席のすぐ隣まで自転車を入れさせてもらえるので、とても安心ですし!)

というわけで、仕事の合間の短い時間でしたが、心身共にリフレッシュすることができました♪

お店紹介

関連ランキング:カフェ | 小野町駅粟生駅葉多駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    自分のスグ傍まで自転車を持ち込めるのはイイですね~。
    離れた所に停めてると、気になって食事も出来ませんもんね~。
    テラス席気持ちよさそうです!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    そうなんです!手の届くところに愛車を置いてゆっくりできるなんて、ホントにありがたいことですよね。
    これからも、頻繁に通うことになりそうですっ♪

関連記事

no image

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実-

楽天のポイントが貯まってきていたので、それを使って「OVERCOMING-ツール・ド・フランス 激闘の真実-」というDVDを注文しました。 タイトルからわかるように、自転車(ツール・ド・フランス)関連 …

妻の誕生日♪

今日は妻の誕生日だったので、娘と二人でケーキを買いに行きました。 (娘は、自分でケーキを作ると言ったのですが、妻の手を借りずに完成させる自信がなかったので、素直にケーキ屋さんに任せることにしました(^ …

お魚 天ぷら 鮨 「いち家」

先日、マイミクさんの日記で「いち家」という店が紹介されていて興味があったので、仕事の打ち合わせを兼ねて、ランチタイムに行ってきました。 3種類のメニューから選ぶ形で、私は天ぷらとお造りの定食を食べまし …

確定申告書類

今年も、確定申告関連の書類が届きました。 年が明けたと思ったら、いつの間にか、もう2月ですもんね(^^; 面倒ですけど、先延ばしにして良いことは何もないので、今年もキッチリ早めに申告を済ませようと思い …

no image

羽子板 購入

先週は、家族3人で人形店巡りをしてきたのですが、今日はお義母さんも一緒に、先週行けなかったお店を廻ってきました。 で、とても対応の良いお店を見つけ、さらに、その店にあった羽子板も気に入ったので、それに …